※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、乳首からの分泌物が減少し、心配になっています。流産の経験もあり、関係があるか不安です。

乳首からの分泌物について

妊娠初期頃からおっぱいから分泌物がでるようになりました。
黄色い分泌物で母乳を出すための準備?らしく
病院の先生からも特に心配しなくていいと言われました。
初期から結構出ていて、乳首に黄色い瘡蓋のようなものがついて、軽く擦るとポロポロ取れるくらいでした。
病院の先生にも相談していたのでそれから特に気にしていなかったのですが
妊娠中期に入り、その分泌が減ったようで(むしろなくなった)乳首がきれいになっていました。
前に少しポロポロ取ったからというのもありますが、今は綺麗で分泌物があまり出ていないような状態です。

妊娠中期、後期、と出産に近づくにつれて増えていくか、現状維持だと思っていたので心配になってしまいました。
今検診も4週間おきで、一度繋留流産も経験しているので
またお腹で赤ちゃんの心拍が止まっているのではないかと怖くなってしまいました…。
これは問題ないのでしょうか?
流産と何か関係があるのでしょうか?

どなたか知っている方、経験のある方いましたたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☺︎

流産とは関係ないですよ😊わたしは1人目は初期には出ず中期から後期に分泌物があって、2人目は今のところ初期しかでてないです😊後期になると乳腺を開通させるためにも産院から乳頭マッサージの指示が出ると思います👏🏻⭐️

• みー

みー

関係ないんですね!!
    ちょっとした変化も心配になってしまい…
    安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭!!!

• 2月5日