※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重増加を抑えたいと思っています。現在は食事に気をつけていますが、病院で怒られることも。同じ身長の妊婦の体重増加について情報を求めています。

体重管理について

もうすぐ19週の2人目妊娠中です。
166cmでもともと妊娠前50〜52kgてだったのが、1人目好きなように過ごしてたら25kg太ったので、産後ダイエットと筋トレを一年頑張って55kgまで戻しました。(戻ってないですが笑)

もうあの地獄のような日々を過ごしたくないので、できるだけ体重の増加をおさえたいと思ってます。

今はオートミール、野菜、タンパク質を中心にしてまだなんとか+2kg増です。
それでも体重に厳しい病院なので怒られます。
とりあえず来週健診ですがなんとかキープできるよう頑張ってます😂

同じようなやや高身長な妊婦のみなさま、
いま何週でどのくらい体重増加してますか?

ぜひぜひ今後の参考にさせてください😌

コメント

ママリ

私全然参考にならないと思いますが、身長165センチ、妊娠当初52キロ。今23週で7キロ近く増えちゃってます😅
検診のたびに注意されてます😭

なので今、夜は炭水化物食べないようにしてます😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

身長同じくらいの方からのコメント、大変参考になります!
    考えれば考えるほど、炭水化物(特に白米)食べられなくなって、今はオートミールを米化して過ごしてます😨
    妊娠前よりだいぶストイックです。。

• 2月7日
ママリ

167センチ、妊娠前53キロ、1人目の時+15キロくらいで産後元に戻りました👍
今回も53キロくらいスタートで色々気をつけてはいるもののつわりが全くない体質と、クリスマス&年末年始で一気に増えて現在は59.5キロくらいまで増えちゃってます🤣

明日から27週になります!

うちは全然厳しくない病院なので何も言われてません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完璧に戻ってるのすごいです🥲
    なぜ妊娠前戻しておかなかったのか...悔やまれます😂😂

私もつわりほぼない体質だったので、油断するとすぐドンっと増えそうです。。。。笑笑

• 2月7日
はな

169センチ、妊娠前は56キロぐらい🐘
つわりで3キロ減り、今は58.5キロです🥲 うちも体重に厳しい産院なのでビクビクです。。
つわりが落ち着いてご飯が美味しい時期だから気をつけてね〜てこの前は言われましたが調子乗ると怒られると思います😭
産前プラス8キロでおさめたいです👀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

理想の身長、羨ましいです🥺
    3日に一回くらい体重計乗るのですが、怖くて怖くて😂
    はやくこのキープした体重のまま、健診迎えたいです。笑
    とりあえず、上の子のお世話でもっと動かなければ...💦

• 2月7日