※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

自閉症のお子さんをお持ちの方に質問です!来月4歳になる自閉症の息子の…

自閉症のお子さんをお持ちの方に質問です!

来月4歳になる自閉症の息子のトイトレですが、ここ数ヶ月でかなりの環境の変化(2,3回ほど滞在先を変えた引っ越し)があり、もう3週間以上トイレに座らせてもおしっこをしなくなりました。ここ数日は1時間ごとぐらいに座らせていますが、全くする気配なくそのあとオムツを履かせるとすぐおしっこしてます。。
今まではトイレに座れば勝手にピューっとおしっこをしていたのに、です。。
引っ越し前に通っていた特別支援の学校ではトイトレを積極的にしてくれており、それに則って自宅でもしていたのですが引っ越しやら移動やらでわたしもくたびれてしばらくさせていませんでした。。。
トイレ座る?と聞いたら5回に1回ぐらいは走って座りに行きますが、それいがいはだいたい嫌!と言われます。

意思の疎通は割とできるようになりましたが、ちょっとどうしようって感じです。。。

コメント