※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな🔰
子育て・グッズ

海外在住で、主人が出張が多くて辛い。単身赴任も考えたが、娘との疎通や経済的な理由で難しい。主人が辛さを理解してくれないのが一番つらい。

海外に住んでいます。
日本へ帰りたいです。
主人がほとんど出張で辛いです。今回は3週間連続で出張で3歳の娘に声をあらげてしまったり、余裕が無くてずっとイライラしてます。
単身赴任も考えましたが、一年中いないわけではない主人、まだ小さいので娘と意志疎通が完璧ではない、単身赴任の手当てがないに等しい金額で駐在貧乏になる。と抜け道のない辛さです。
娘は幼稚園に通ってますが、一番の辛さは旦那が私の辛さを理解できないことです。

コメント

リリマリ

私なら実家に帰ります🙇‍♀️

母娘でキティラー

暫くご主人の長期出張が続くようであれば、このご時世なかなか大変かもしれせんが娘さんと一時帰国考えられてはいかがでしょうか?

その状況で日本人少ない地域なら辛いですよね.

はじめてのママリ🔰

ご主人の出張も多いとのこと、お一人では本当に大変ですよね。。

私も夫の駐在帯同で海外で生活しています。
娘が生後半年でこちらに来て今1歳です。
夫が先に駐在した3ヶ月間、初めての育児でワンオペの中ひとりで引っ越し作業、コロナ禍で夫が一時帰国できず娘と二人で20時間以上の移動の末、夫と合流。

これで楽になると思ったものの、
こちらに来ても誰一人知り合いもできず、
娘の預け先もなくどこにも行けず、
毎日誰とも話すこともなく娘と二人で過ごす日々。
後追いがひどく家事すらできず、イライラしてまだ1歳の娘に声を荒らげてしまいます。。

初めての子育てで不安なことも誰にも相談できず、愚痴を言う相手もいなくて本当に孤独です。
自分なりに楽しめることなどやってみるも一時的な気休めにはなりますが、またしんどくなると落ち込んで泣いてしまいます。

夫にも何度も相談しましたが、
全然辛さを理解できてないなと思ってしまいます。
(分かろうとはしてくれているようですが、立場が違うのでなかなか理解しきれない様子)

私も解決できていないのに、ごめんなさい。。
ほとんどの帯同妻は多かれ少なかれ苦しんでいると思うので、ご自分を責めないでいただけたらなと思いコメントしました。

ご事情もあると思いますが、
もしも可能なら一時帰国して少し日本でゆっくりできればいいですね‥