※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人がストーカーのような行動をしており、気持ち悪いと感じています。周囲の目撃情報もあり、旦那も同様の状況に遭遇しています。トラブルがあった関係で、普通ではない行動だと思います。

隣人が気持ち悪いです。。。

我が家が車で帰ってくると隣の家の玄関横にある窓に立っていて様子を伺っている様な感じで人影が写ってます。。。

たまに窓も少しだけ開けて耳を澄ませて会話を聞いてる感じで気持ち悪いです。
これが以前から何度かあり、庭でプールやお友達とご飯など食べている時などにも同じ事をされました。
近所の人からの目撃情報も有り。

旦那がたまたま朝早くに家を出ることがあった時にも
同じことをされてたそうです。。。

一度トラブルになってから仲が悪くなり口も利かない仲ですが、ストーカーみたいな行動に嫌気がさします。


これって普通じゃないですよね😵

コメント

ママイ

普通じゃないです💦
怖すぎます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1、2年続いてます😭

    本当に気持ち悪く、
    その人、近所に我が家の悪口を言いふらし、威嚇されてるや、自転車のタイヤをパンクさせられただの、ガラス瓶投げられたなどウソを言いふらしてたそうです。
    そして警察に相談しただのめちゃくちゃな事を言ってたみたいです。
    本当に変ですよね😮‍💨

    • 2月5日
  • ママイ

    ママイ

    そんなに⁈よく我慢してますね😭😭
    でもどうしようもないですもんね💦
    こっちが警察に相談することはできないんでしょうか?💦
    何がきっかけでそんな仲悪くなってしまったんですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に毎日ではないので気持ち悪い止まりになっちゃってます。。。

    境界線トラブルですかね😥
    集合住宅なのに凄く細かい方で。。。

    • 2月5日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね💦
    それでそこまで執着するのは異常でしょうね🥲
    監視してどうなるの?って感じですし悪い噂流したっていずれバレるだろうに、、、
    あまりにひどいなら警察に相談もありじゃないですかね😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり異常ですよね、、
    近所の方も何人か変な人とは言ってたので精神病とかなんですかね😥

    • 2月5日
はじめてのママリ

お隣さんが帰ってきたりすると、車の音で「帰ってきた〜」とは思いますがそれ以上以下の気持ちは無いですし、見てるって思われたら嫌なのでカーテン越しでもなんとなく見ないようにします💦
これが私の中の普通なので、その人は怖いって思いました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通ですよねー😔

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

怖いですし気持ち悪いです。
おいくつぐらいの方なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分40前後なのかな??という感じです。。
    本当精神病的なものでも持ってるのかなとか思ってます😰

    • 2月5日
deleted user

えっ、怖いです…
普通じゃないです。

お宅に今誰がいて誰が居ない
とか把握されてそうですね…
ご主人様いらっしゃらない時
なにか起こりそうで怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、その隣人もファミリーで子供も歳が近く、おかしいのは奥さんだけでして😥

    注意してた方がいいですよね😰

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神経質なのか…精神的な何か
    疾患をお持ちなのか…
    直接注意するのもすこし
    怖いので警察に先に記録として残してもらう形で相談
    される方がいいと思います😢

    わたしも小さな団地に
    住んでるんですが真上に住んでる方が少し変な人で
    直接は怖いので警察に相談したことあります😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は相談しても解決には至らないですよね??
    交番に行って相談した感じですか?それとも警察署に行かれましたか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もアクションがないので
    民事不介入なので
    一応話聞きまたしたって
    記録だけ残した感じです😭
    手を出された、物を壊された
    などアクションがあれば
    警察は動いてくれます!
    ただ何かアクションがあって
    聴取だと時間がかかるので
    先に記録だけ残して
    おけばアクションがあった時に
    スムーズに動けるとのことでした😭

    警察署に行きました!

    うちは旦那が出張多くて
    娘と二人な事が多いんですが
    警察の人にはトラブルに
    なりそうな人だと感じるなら
    直接注意は危険だと言われました😢

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    話が通じない様な人だと警察を入れた方がいいんですね❗️

    警察署ではあしらわれたりせず
    きちんとお話を聞いて下さいましたか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が安全です!!
    集合住宅だと管理人にも
    連絡いれたりするのが
    いいんですが😭

    きちんと聞いてもらえました!
    わたしの行った警察では
    記録したものをコピーで
    渡しました!

    月日、時間、行動を全て
    記録してました!

    • 2月5日
naco🍒

うちの近所の人のことかと思いました←

うちもトラブルになって、仲がわるくなりました。

うちも境界のことで文句言ってきて...その境界の写真をコソコソとスマホで撮ってるんですけの、うちの家族の姿が見えたら、ササっと向き変えて家戻ったり、きもいです←
警察にも相談したらしく、刑事がうちに来ましたが、刑事さんも呆れていました笑
結局、うちに非はないとのことで落ち着きましたが、1年くらい、家庭裁判所から書類がきたり、弁護士通して話さなきゃならなかったり、もうめんどくてめんどくて😇😇😇😇

とりあえず、普通でない、自分達が幸せじゃないからそういうことするんだと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!本当ですか😭

    刑事がいきなりお家に来て何か言われましたか??
    弁護士も両家、雇わなきゃいけない状況になりましたか??

    今はどんな状況になってますか?

    同じお悩みの方がいてとてもビックリ&色々話ききたくなりました!!!

    • 2月5日
  • naco🍒

    naco🍒


    その家の隣の土地はうちの土地で、そこで事業を始めるために新しい建物を建てたんです!
    その工事が始まると文句言い始めて...
    3回ほどやり直させられ...
    (もちろん工事前に挨拶も行っているし、どんな工事になるのか説明もしています。)
    その後も勝手に写真撮りにきて弁護士に相談すると言ってきたりして...
    でも、弁護士も馬鹿じゃないので勝ち目のない案件は受けないみたいで笑
    結局家庭裁判所に行ったみたいですが、和解で終わりました!
    それも気に入らなかったようで、警察に相談行ったみたいです!

    まずは、警察がその建物の周りを見に来ていて、なんか用ですか?ってうちの家族が聞いたら、隣のババアから電話が来たと(言葉悪くてすいません笑)。
    で、本当に?と思って警察に電話してみたら本当で...
    日を改めて刑事がきました。
    結局、境界のところについては工事をしてくれた人に任せていたので、刑事から工事をしてくれた業者にも電話、後日立ち会いで確認?が行われ、こちらに違反行為はないということでした!
    むしろ、これでまた隣のババアたちが面白くなくて色々言ってきたりしてきたりしたらいつでも相談してくださいね!って感じで終わりました。

    ちなみに、境界のことで、となっていますが、実際は隣のババア一家が自分ちの隣で儲けられるのが気に食わないって言ってました!笑
    不幸なんでしょうね。。
    うちの家族が羨ましいそうです←


    今は...とりあえず何もなくって感じですが、こちらとしたは気まずいし顔見るだけで吐き気がするので関わらないようにしています!😅💦

    • 2月5日
ママリ

怖いですね😭💦
お気持ち痛いほど分かります…。
うちの隣人かと思ったくらいそっくりです😭
うちも一度トラブルになってから、エレベーターで一緒になると、違う階でわざわざ降りていかれたり、ウチがあとから乗り込むと肩ぶつけて走ってエレベーターから飛び出していく時もあります(笑)
保育園に行く時もエレベーターを待ってる私たちの姿を見ると開けたドアをわざわざ閉めて家に引っ込みます(笑)
うちが窓開けたら窓開けてバルコニーに出てきますし、この人ら精神疾患があるんやろなて思ってますがいい気分で安心して暮らしたいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに分譲マンションなのですぐに引っ越せるわけでもなく参ってます😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも分譲なので困ります。
旗竿地なんですが駐車場側名いっぱい目隠しフェンスをいまーす立てられそうです。
工事もとてもうるさく、
騒音迷惑です。
ご挨拶自体ない無神経バカで本当ムカつきます。

はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります!
うちもやばい人に目をつけられて、本当に困っています💦
うちもトラブルになってから口もきかないのに監視してきたり、人を変態扱いしてきます。頭おかしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですね!!!

    もう相手にせず耐えるのみですよね😭
    近所ではヤバいやつという感じにはならないのでしょうかね?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、まわりからは何となく「変わった人かな?」と言われているようです。
    こちらから言わせれば変わっているというより頭のおかしい人物です。💦
    引っ越したいですがなかなかできず、今は耐えるのみです💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😭

    本当隣の変な人が引っ越して欲しいですね😭
    安心した家が欲しいですね😮‍💨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦
    あちらが引っ越して欲しいですよね💦
    でも、なんだかそういう変な人こそなかなか根付いて引っ越してくれなくて💦
    そんなに人の家のこと色々気になるなら引っ越せばいいのにと思いますよね😣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに過去、何の嫌がらせを受けましたか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅迫状のような手紙を何度か入れられ、(しかもうちが相手の家を覗いていたとかかかれていたり)、ポストにたばこ、ベランダにたばこ、車に傷をつけられ、ピンポンダッシュにドアをドンドンたたかれ、最悪ですよね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

警察レベルですね!!!
小型監視カメラでもつけるべきですよーー!
うちも今検討中です😭

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
賃貸で管理会社に防犯カメラつけて欲しいと頼みましたがけちな大家でOKでませんでした。警察にも都度通報、車の傷は器物破損で被害届、別の近くのお店の防犯カメラにうつっていたので逮捕されないかな💦

はじめてのママリ🔰

警察に相談で電話するとしたら生活安全課とかに連絡ですか?

そろそろ連絡しておこうかなと思いまして。。。

はじめてのママリ🔰

うちは脅迫状のようなものが入っていたので、近くの交番にそれをもって相談にいきました💦
とりあえず、交番に電話すると話を聞いてくれてそこから○課に~という感じでした💦相談実績つくっておくと良いかもしれません😣