※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまも♡.*
子育て・グッズ

健診に行きたくない理由で相談中。同じ経験の方いますか?参加しない場合、連絡だけで大丈夫でしょうか?

こんばんは✨


先日、
ひたちなか市 2歳児歯科健診の案内が届きました😊

届いた時は、あーそんな時期かー!くらいにしか
思わなかったんですが…
今、よくよく考えると
状況的にあんまり行きたくないなと(>_<)

というのも、
︎︎︎︎☑︎現在、第2子妊娠中
︎︎︎︎☑︎絨毛膜下血腫で出血、切迫で入院。
︎︎︎︎☑︎数日前に退院
︎︎︎︎☑︎コロナ第6波の恐怖
上記の状況で
暴れん坊の息子を抑制しながら健診をうけるのも
無理そうです😭😭

まだ動いたりすると出血(茶おり)が出てるので
なるべくなら行かないのがいいのかなと思ってます💭

ひたちなか市の健診
同じような理由などで参加しなかった方
おりますでしょうか?😥

参加しない場合、
ヘルスケアセンターに連絡するだけで
大丈夫なんですかね?😣

分かる方、
教えていただきたいです😖
よろしくお願いします🙏💗
︎︎︎︎

コメント

みー

私も上の子が2歳児歯科検診の時に下の子を妊娠していました🙂

日程などが書いてある紙に、参加できない方という項目で
妊婦の方はご遠慮くださいみたいな事が書いてあったのでヘルスケアセンターに問い合わせたら、妊婦の方は来ないで下さいと言われました😅
なので私は、自分のお母さんに代理で行ってもらう事をヘルスケアセンターの方に伝えて歯科検診を受けました✨

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    経験者の方のコメント
    ありがたいです🙇‍♀️💗

    1歳半健診の時の書類?には
    妊娠中の方は御遠慮くださいって
    書いてあったと思うんですが
    今回のには見当たらなくて😥

    うちは、誰にも頼めなさそうです😅

    • 2月5日
モケット

うちは3ヶ月に一度定期歯科検診行ってるので
ヘルスケアセンターに不参加の旨
電話しました!

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    歯医者さんの歯科健診ですか?😊
    ほぼ同じ年齢なのに
    お子さん、凄いですね👏♥️

    うちも、そろそろ
    連れていかなきゃとは思ってるんですが
    なかなか😓
    1歳半健診の時に
    歯医者(フッ素塗布)はいつ、行ったらいいですか?って、聞いたら
    2歳歯科健診でやるので
    それからでもって言われたので
    結局まだ行けてないです😢

    • 2月6日
  • モケット

    モケット

    そうです!歯医者さんに予約して診てもらってます。一歳半頃から行ってて3ヶ月に一度なのでまだ通ったのは3回ですけど、次回の予約も4月に入れてあります。泣きますけど、虫歯治療となる方が絶対もっと泣くし大変ですし、私もきちんと磨けてる気がしなくて心配なので、、、あと私が歯並び悪く娘も似てしまい、、、😥電話したら
    他に発達で心配なことはないか?聞かれて、母子保健相談もあるから来たらどうですか?と言われましたが、
    めちゃくちゃ喋るし聞き分け良くて落ち着いてるんで、しかも歯科検診の時間が昼寝時間とまるかぶりで、、、行きたくないなと思い不参加にしました😥

    • 2月6日
  • たまも♡.*

    たまも♡.*

    そうなんですね😊
    うちの息子は、力も強くて
    暴れん坊なので連れてくのは
    めちゃくちゃ大変そうです😩
    いつかは行かなきゃと思うんですけどね😅
    ちなみに、
    どこの歯医者さん通ってるか聞いても大丈夫ですか?☺
    参考にしたいので😊

    お昼寝とかぶると
    ほんと嫌ですよね😱
    分かります(´;ω;`)

    • 2月6日
  • モケット

    モケット

    大成町のファミリアデンタルクリニックです!小児歯科専門医、認定医の女の先生優しいですよ!よく話聞いて診てくれますし。受付の方も丁寧です。母と子の向かいです!駐車場は一緒、
    終わったらディズニーやアンパンマン、車などのシールくれます!
    そうなんです。
    午前中やってくれ!と思いますよね🤣

    • 2月6日
  • たまも♡.*

    たまも♡.*

    母と子の向かいなんですね💡
    そんな遠くもないし
    女の先生!ポイント高いですね🥴
    候補に入れさせてもらいます✍️✨笑
    結構混んでますか??

    私も、
    ヘルスケアセンターに
    後で電話してみます.ᐟ .ᐟ .ᐟ

    • 2月6日
  • モケット

    モケット

    そうですね、直近だとわりと予約はいっぱいですね〜
    初めて予約した時は最短で空いてるのが2週間後くらいでした。緊急でかかりたい時はちょっと不便かもしれないですよね😥
    予約制なんで待合室が混むとか待たされるとかはないですよ😄待合室も広くはないですが、子供がDVD見れるように小上がりみたいなキッズスペースがあります、男の先生もいてそちらは一般歯科?そちらの患者さんと、自分の前後の患者さんが来るくらいです。
    駐車場はキレイですが、母と子の患者さんが多いのか?いつもいっぱいで停めにくいのが難点です。院内の裏手にも第3駐車場?があるみたいです?がうちはいつも入り口目の前の駐車場に停めています。スリッパは履き変えず靴のまま院内に入っていけます!

    • 2月6日
  • たまも♡.*

    たまも♡.*

    丁寧にありがとうございます😊

    人気の歯医者さんのようですね✨
    検討してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そろそろ連れていかなきゃと思ってたので
    助かりましたm(_ _)m💗

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は行きたくないので行きませんでしたー!笑
体調不良と当日に電話して、それで終わりましたよ🥳

個人的に定期的に歯医者には通わせてるので、それでいいって思ってます💜

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    やっぱりこのご時世、
    行きたくないですよね😅

    まだ歯医者連れてったことなくて
    本当なら歯科健診は行きたいけど、
    この状況では……って感じですヾ(=д= ;)

    • 2月5日