コメント
はじめてのママリ🔰
多分教えればできるんだと思います!笑
うちも次女に何もしてあげてなかったら何も出来なくて(しなくて?)同じくらいの子どもに会った時に焦りました🤣お家に帰って少しずつ教えたらすぐバイバイとかパチパチとか出来るようになりましたよー!
パパママのおしゃべりはうちも悲劇があった時叫びと共にはいいますが、普段はあまり言いません😂
ママリ
いつから言っていたのか忘れてしまいましたが、一歳過ぎたら言っていたのかな?と思います。
私も次男には教える事はしていませんでしたがいつの間にか、真似ばかりするようになってました。それもいつからやり始めたのか忘れましたが😂
一歳超えてから徐々にできるようになってくると思います。
曖昧ですいません。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!1歳過ぎからでしたか!😂
上の子もいたらやはり真似してくれるようになりますかね?🤣
教えて無さすぎて全然出来ないまま今日まで過ごしてました🤣
少しずつ私からも教えてみます🥰- 2月4日
はじめてのママリ🔰
私も同じ状況です!
上の子とひたすらコミュニケーション
を取ってしまっているので
あーうーしか言えない下の子が
後回しになってしまっていました💦
悪気とかはなく、
癖というかそんな感じで😰
最近流石にママしか出ていないことに
焦って申し訳ないですが
上の子より下の子優先に
するようにしてきました!
ゆっくりですが
パパやあんまんまん!などや
意思表示を示す
喃語を話し始めて
気づけてよかったなと感じています!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!分かります!😂
上の子が喋るから余計後回しにしてしまってる感じしてます💦
寂しい思いをさせないように上の子ばかり構ってた気します😢
私も少しずつ教えてみます😢
ちょっと焦りだしました😱- 2月4日
-
はじめてのママリ🔰
まだまだ11ヶ月なので
焦らずうんうん!〇〇だね!と
優しく答えてあげてください😊!
我が家は下の子はもうすぐ2歳、
いくら男の子といえど
発達に影響してくる
ラインだったので焦りましたが
順調に進んできています😌
いつも子供達のことで
いっぱいいっぱいで
気づけないことも多いですよね!
少しでも
お役に立てると嬉しいです✨- 2月4日
-
はじめてのママリ🔰
少しずつ頑張ります💗
2歳の男の子なのですね🥺
焦りますよね😣
ありがとうございます💗- 2月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!やっぱり教えたりしてないのが原因ですかね😂
長男の時は多分ひたすらやってた気がします!(笑)
本当ですか!長男はしつこいくらいにママーって呼びます😂
早く次男もお喋りしてる所が見たくて今から楽しみで仕方ないです😂
はじめてのママリ🔰
2人目って存在だけで可愛いですよね😍だからなんか教えたりとかする余裕もないし😂
早くお話しできたらいいですね❤️
はじめてのママリ🔰
本当に存在だけで可愛いです(笑)まだ悪さもしないので癒しで🤣💗
お話出来る日を楽しみに過ごします🥺