※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ🧸
妊娠・出産

もうすぐ計画帝王切開です。出産日を聞かれたので、日にちを伝えたママ友が数名います。報告はするべきなのでしょうか。。

もうすぐ計画帝王切開です。出産日を聞かれたので、日にちを伝えたママ友が数名います。報告はするべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

しなくていいんじゃないですか?🤔
したいならする、特にしたいと思わないならしない。でいいと思いますよ!
言い方悪いですが、産まれた産まれてないはママ友に関係ないですし言っても『おめでと〜お疲れ様〜』とか言われるだけだしわざわざ言う必要もないかなと思います🙆‍♀️

• キャンディ🧸

キャンディ🧸

お返事ありがとうございます🥲そうですよね。非常識で、今後あまり付き合いたくないママもいて、徐々に疎遠にしたい気持ちもあり…他のママとの繋がりもあるんですが💦
    お忙しい中、ありがとうございます!

• 2月5日
みー

伝えなかったら嫌なこと想像されても嫌なので
私ならサクッと伝えますねー!

• キャンディ🧸

キャンディ🧸

お返事ありがとうございます☺️サクッと伝えるのは、ゆくゆく波風も立てなくていいですよね…参考にさせていただきます!!お忙しい中、ありがとうございます😭

• 2月5日