※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴です。昨年新築の家を買いました!そこから義理の家族がよく泊まりに…

愚痴です。長いですが聞いてください(-_-)
昨年新築の家を買いました!そこから義理の家族がよく泊まりにくる‥
それも義母‥
何回か泊まりにくるのはちょっとは我慢できる。
けど義母が病気になり、入院し元気になり最近退院しました。そこまではよかった‥けどまだ体調も万全ではないし、旦那が1ヶ月程ここの家にいてたらいいと。1ヶ月程義母と一緒に住むことに‥
今日で3日、ほんまに無理。
今、育休中。子供との生活を楽しんでるのにペースは乱され、子供がミルク飲んで寝そうかなって時に一階におりてきておっきい声でしゃべる。子供泣く、寝ない。寝れなくなって子供機嫌悪くなる‥
義母は自分が喋って満足し、疲れたら2階に寝に行く。
これの繰り返し。
私と子供はミルクがあるので一階で寝たりしていて、義母は2階の部屋で寝てるため、自由に一階におりてきては喋って、また2階に行ったりと自由にしてるけど私はいつ義母が一階におりてくるか、ゆっくりできない‥
自分の家なのに‥
旦那も義母のことばかり心配し、こっちがしんどい思いし気を使って、ストレスためてるなど全く気にもせず。
まだ3日やけど今にも爆発しそう。
この生活1ヶ月も続くのが地獄‥
同居してる人がすごいと思う。
私の心が狭すぎるのか‥
ほんまに嫌や。義母ほんまに嫌いになった‥

コメント

ni_

いやー、ストレスになりますね💧

ちなみに、旦那さんもなおさんに相談せずに、1ヶ月いさせたんですか??

旦那は仕事行ってるからいいけどずっと一緒にいる身になれって思いますよね!

• なお

なお

コメントありがとうございます☆
    相談というか、1ヶ月はここにいてもらうわ、1人やと心配やしと勝手に決めてから言われ、嫌とは言えず‥
    そーなんです!一日中他人と過ごすこっちの身になってほしいですが、アホ旦那は全く気付きもしない(-_-)

• 10月29日
ゆか

せっかくの新築で家族水入らずで過ごしたいのに、義理の家族が泊まりに来るなんて、災難過ぎます(>_<)

一ヶ月は長いですね(>_<)体調面で実家に帰ってもらうのはむずかしいのでしょうか?

旦那様も、さきに奥さまに相談すべきですよね(>_<)

育児中で大変なのに、ペース乱されるなんて😢😢

お気持ちは旦那様に伝えた方がいいとおもいます(>_<)

私は今ハイツにすんでて、もうすぐ出産予定なのですが、
義両親がこのまえ来たときに

『お正月休み長いからとまりにくるな』ってゆわれてそれだけでイライラしてしまいました😢😢
ずっともやもやしてるので、旦那に言う予定です

• なお

なお

旦那はお母さんが大好きで何かあるごとにすぐに家に呼び泊まらせるんです。たまにやったらまぁいいか、と思ってたけど1ヶ月となると‥入院してた病院がこの家からが1番近くて、次の1ヶ月先の診察までは居たらいいと‥
    言えたらいいんですがなかなか言えなくて‥
    ゆかさんもお正月大変ですね。出産してなかなか寝れない時期とかですもんね(-_-)
    無理しないで下さいね。元気な赤ちゃん産んで下さいね〜!

• 10月30日
MYTNS

ストレスになりますね。
空気読めない義母が1番きらいです!

• なお

なお

ほんと、どんなけ空気読まれへんねんって感じです。
    今まではそんなこと思ったことなかったんですが、今は大嫌いです。はやく家から出て行ってほしい。

• 10月30日
moon

じゃあお義母さんも病み上がりで赤ちゃん泣いたりして大変だろうから、私実家に帰るね☆親子水入らずでどうぞ☆
って実家に帰る。

旦那さん親孝行はご自分で!嫁にやらすな!

• なお

なお

それいいですね〜(笑)
    爆発した時に言ってやろうと思います!

• 10月30日
むいくん

それは、大変ですね💦
ある程度、距離があれば上手くいっていても、一緒に住んでみれば合わないところ沢山でてきますよね😣
自分の親じゃないからなかなか言えないですしね…
旦那さんはお母さん想いな方なんですね。
いい事だとは思いますが、奥さんの気持ちや都合、もう少し考えて協力してほしいですよね。
赤ちゃんのリズムは崩さないでほしいとか、代弁してくれれば少しはラクになると思いますが。
それは、無理そうですか?
旦那さんの協力が無いと、1ヶ月一緒にいるのは無理かと…
なおさんが耐えきれなくなると思います😣
そして、ペースを乱される赤ちゃんが可哀想です…

• なお

なお

そーなんです。
    1番子供がかわいそうで‥
    今4ヶ月で、やっとペースがつかめてきたって時なので(-_-)
    なんとなくは言ったんですが、(子供は)眠たい時は寝るやろ〜、適当にかえされ‥
    子供や私のことではなく、お母さん1番みたいです(-_-)

• 10月30日
  • むいくん

むいくん

うちも、4ヶ月なので、ちょうどペースつかみ始めた感じなので…よく分かります!!

眠たいのに周りの音で眠れない時なんかは、本当に可哀想になりますよね。。

旦那さん、お母さんを思う気持ちがあるなら、子どもの事ももう少し考えてあげてほしいですね!!
    赤ちゃんは大人みたいに眠たくても寝れるような図太い神経してません!
    だから、ママはこんなに苦労してるのに…

もう一度ちゃんと話し合わないと、今回が終わってもまた、何かあれば泊まりに来て、同じ事を繰り返されますよ😥恐怖ですね…

• 10月30日

義母が、というより、ご主人が理解できない。。。なんで泊めるんだろう。なんで妻や子どもより母優先なんだろう?
ちょっと理解できないです。

• なお

なお

そうなんです。
    義理の母も断ったらいいのに‥
    旦那もこっちのこと考えてくれたらいいのに‥
    もうみんな自己中すぎて‥
    理解できなさすぎて毎日イライラです(-_-)

• 10月30日
りりり

自分も子供を
育ててきたはずやのに
分からんのですかね?

遠慮なさすぎるし
子供かわいそうやし
旦那頼りにならんし
腹立ちますね(涙)

なおさんのご両親を
頻繁に呼んだりしたら
居りずらくなって
出ていくんやないですか?😝

• なお

なお

そうなんです!
    義理の母は姑と一緒に住むのが嫌で、義理の父と姑が一緒に住んでる所とは別に今1人で住んでるんです!
    それなのにこっちのことは考えず、入り込むってどういうこと?って感じです(-_-)
    私の家族いっぱい呼んでやろうと思います😬

• 10月30日
ryukaimam

えぇー無理ですね。
しかも4ヶ月の子いるのにそんなんされたらキレますね。お前が面倒みろと言っちゃう(/ _ ; )

• なお

なお

そうなんです(-_-)
    ほんまに言いたい‥
    生活のペースも崩され、もう最悪です(¬_¬)

• 10月30日
大福(*´-`)

それはイライラしますね( ;∀;)その義母さんは、精神的にどっかおかしいんですかね・・空気読めなさ過ぎですよね(;_;)もう、この際、実家に帰っちゃいましょう!!
旦那さんに任せちゃいましょう( ・∇・)

• なお

なお

ほんと実家に帰りたいです(¬_¬)
    図々しすぎてこっちがビックリします‥
    まだ実家が近いので、お母さんにきてもらったりこっちが実家に行ったりして紛らわすしかないですね(-_-)

• 10月30日