※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お仕事

保育園休園中、家族が陽性で息子は濃厚接触者。小学校休業等対応助成金はどの期間に使えるでしょうか?

小学校休業等対応助成金について、対象かどうかわかる方がいたら教えてください。
保育園でコロナ感染者が出て、1/25~1/29が休園になりました。
保育園からは子どもたちは濃厚接触者と言われませんでした。
しかし、休園中に私と娘が陽性となり、息子は陰性でした。
私と娘は自宅療養期間(1/26~2/4)を先に終え、息子だけが私と娘の濃厚接触者として自宅待機期間が8日まで続きます。
休園期間と私の自宅療養期間は重なり、私の自宅療養期間と息子の濃厚接触者としての自宅待機期間が重なっています。
小学校休業等対応助成金はどの期間で使えるのでしょうか?

コメント

あず

休んだ期間で使えますよ

• reitomo

reitomo

回答ありがとうございます。
    会社から「自宅療養期間は傷病使ってー」と言われたのですが、全期間小学校休業等対応助成金を使うことできるんですね!
    会社にそうしてもらえるように言ってみます。

• 2月4日
うみ🍀

休園期間、濃厚接触者の期間も対象です!
なので1月25日〜2月8日までです!

• reitomo

reitomo

回答ありがとうございます。
    親の濃厚接触者としてでも大丈夫なんですね!
    会社から「自宅療養期間は傷病使って」というようなことを言われたのですが、小学校休業等対応助成金で大丈夫ならそうしてもらえるように言ってみます!

• 2月4日