※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

神戸市の保育園に通い、育休中です。家庭保育の協力を求められたが、幼児の給食費返還について知りたい。園からの情報で気付き、幼児の返還について教えてほしいです。

神戸市の保育園に通っています。
現在育休中です。

2/20日まで家庭保育の協力お願いが今出てると思うのですが、
0-2歳は保育料返還があるって書いてたんですけど
幼児って給食費の返還ってあるんでしょうか、、?
ずっと休んでいて園からのメールでこれを知ったんですけど
ちゃんと読んでなく、てっきり幼児も返ってくるものだと
思ってずっと休んでいたのですが、、、
もしかして幼児の返還はないのでしょうか🥶⁉️
わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

お手紙読む限りは3.4.5歳児クラスの保育料や給食費の返還はなさそうですね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですねー😱
    適当にさらーっと読んでしまってて、今あれ?と思って見返してみたら😭年長だし登園させようかな、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

年長さんだとそろそろ卒園式の準備や練習も始まると思うので、登園させてあげた方がいいかもですね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに‼️すっかり忘れてましたが卒園式の練習とかもありますよね、、、🥶
    明日園長いるか分かりませんが、とりあえず電話してみようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日