※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がタンパク質を摂りたくない。現在はチーズ、牛乳、シラスを食べているが、このローテーションで大丈夫でしょうか?

娘がお肉や魚を食べません💦
肌が弱いのもあるし、成長のためにも
いいタンパク質をとってほしいのですが
いつもいろいろ作ってはみるものの
吐き出されてしまいます。
卵も甘く炒り卵にしても食べません(><)

今たべるタンパク質は
チーズと牛乳、ご飯に混ぜたシラスとかです

このローテーションでも大丈夫でしょうか?

コメント

はーさん

豆腐とか茶碗蒸しとかどーですか??

コスタ🛳

鮭チャーハンやケチャップライスに鶏ひき肉入れるとかでも食べないですか?🤔
野菜たっぷりの卵雑炊にしてみるとか?
スコップコロッケやキーマカレーでひき肉も次男は食べてくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも肉と魚は苦手なのでほとんど食べません💦
特に肉💦
かみきれないみたいで、口のなかに残って飲み込めなくて泣きます😅で、吐き出しもしないので、わたしが口に指突っ込んで取り除いたり…

同じく納豆、豆腐、チーズ、ヨーグルトのローテーションですね!卵もあんまたべないですが外食したときに茶碗蒸しなどはたべますね。

全くたべないのはよくないので、ときどき大人のお鍋のお肉やお魚を小さくちぎって口のなかに放り込んでます💦が、娘用にはあまり用意してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーチキンやとりささみの缶詰めを混ぜた野菜スープをつくってとろみめっちゃつけてあげたりもしてます…あんま好きではなさそうだけどたべないよりましかなと(笑)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

きなこカボチャとかに混ぜておやきとかどうでしょうか?

(^^)

うちも固形だと食べないので鶏そぼろとか魚も細かく切ってごはんに混ぜてます😊

はじめてのママリ🔰

玉子粥とか鳥パイタン粥どうですか?
どちらも冷たい出汁にタンパク質を溶かした後ご飯を入れて煮ます
カミカミしてほしいなと思いながらも玉子や肉を食べてくれなかった頃に食べさせたくて作ってました