※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で出産を控えている方へ、コロナ感染拡大に伴いPCR検査や抗原検査を受ける予定はありますか?新生児への心配や家族の安全性について心配しています。

現在臨月で出産を控えてる方に質問です!
今、すごいコロナの陽性者が増えていますが…
無症状ということも考えて
PCR検査や抗原検査など受ける予定はありますか?
無症状で新生児に移ったあとが心配で😢
上の子もいるし、旦那も会社の外に仕事で出るので
正直心配です…💦💦
ちなみに愛知県民、住んでる市も一日に
400人も陽性者が出て、上の子の保育園でも出て…💦
不安で仕方ないです😭

コメント

ままり

うちの地域は毎日凄い感染者数なので入院時に必ず抗原検査必須になりました。
産院に確認してみては??

  • ママリ

    ママリ

    今のところそういう話は無いですが、そういうところもあるんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    私も最近の検診で言われましたよ!いきなり変わるので困りますよね💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    PCR検査、自費だと高いし、病院でやってくれるなら、それはそれで良いですが、最近なったら、わかんないですもんね💦
    聞いてみようと思います☺️❤️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

39週の妊婦です!
先日の検診でコロナの検査しましたよ☺️強制ではないけど、オミクロンは無症状も多いから検査してほしいとのことでした。出産近い方はみんなやってる感じでした。
検診に行ったらいきなり言われたので最近そうなったのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ予定日ですね🍀
    無症状で産婦人科がクラスターなんてなったら大変ですもんね…😭
    うちの産院でも何か対応があるか聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知です!
私は受ける予定はありません。
今手に入らないらしいですし、本当に必要な人に使ってもらいたいです!!
多分病院も入院時に検査しないのかな…特に説明なかったです🤔

ちなみに娘の幼稚園でも感染者でてます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    今手に入らないんですね〜💦
    数がすごいですもんね🥺
    上の子の園で出ると一気に心配になりますね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日