※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける際、下の子が泣いてしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

新生児と4歳の寝かしつけが上手くいきません。毎回、下の子がギャン泣きの中、上の子が寝ます😂
下の子を先に寝かせてから上の子を、と思ってるのですが、布団に置くと泣くので毎回寝かしつけの時間はギャン泣きです💦なかなか寝なくて困ってます😭
それでも上の子は寝ますが、なんだか可哀想で…どうしたらいいと思いますか?💦ワンオペなので旦那は頼れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を寝室で授乳しながら上の子寝かしつけしてました!
授乳が終わるまでに上の子は寝るので授乳終わったら下の子も寝てるのでベッドに寝かせて私も寝るという流れでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    添い乳ですか?
    授乳してると終わるまで待ってるーと言って寝てくれません😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳じゃないです!ベッドに横になってる息子の隣に座って授乳してました!

息子さんは気になっちゃうんですね🥺それだと授乳しながら難しいですもんね🤔

• 2月4日
🔰

下の子を抱っこして、上の子が寝るまで隣に座ってる。
下の子をお腹の上に乗せて、上の子添い寝。
上の子優先してましたよ。

ユウキ

答えになってないかもですが、うちは新生児の頃から時間差で寝かしつけしてるんですが、下の子は泣かせるネントレに近いことしてました💦
ミルク→布団に置くだけ
を新生児の頃から徹底してて、ベビーモニターで見てて、たまにトントンするだけで、だっこしない。とやってたら4ヶ月位で安定的して置けば寝るようになりました。
ガッツで3時間(次のミルクまで)泣いてたこともあります😂

元々寝るのが上手い子ではあると思うんですが、夜中に完全覚醒しても泣かないでモコモコしてるだけで、ほっとけばまた寝るので凄い楽です☺️

上の子の横で授乳して寝かしてましたよ😊
遊び疲れさせて、すぐ寝そうなタイミングで寝室に行ってました✨