※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

幼稚園での行事で選ばれないことに悩んでいます。自分の育て方や感謝の表現が原因か心配しています。

幼稚園の音楽会やクリスマス会のいいポディションに選ばれません(笑)
娘、年長、6月生まれ、わりかし教育にちからを入れている園に通っています。
優しいですし、平凡な感じなんですかね?親が毎日勉強に付き合わないからだめなのかな💦
娘のお友達はけっこう選ばれて凹みます。まぁ楽しそうなのでいいのですが。
私の育て方や、園への行事毎のお礼の感想がめっちゃ簡素だからいけないんですかね😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いい、ポジションとはどんな役ですか?

• ことのは

ことのは

セリフが長かったり、人数が少ない楽器を割り振られたりですかね

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちも公平ですがたしかに、少ない楽器は限度がありますよね

• 2月4日

うちは保育園ですが、割と公平です😊
姉妹園の幼稚園では、保護者の園への貢献度でも決まる…というような話は聞いた事はあります💦

• ことのは

ことのは

公平羨ましい

• 2月4日

体格によって楽器を割り振られたり、協調性があれば大勢の中に混ざっても問題なく出来たり、長いセリフも、人見知り場所見知りせず堂々と話せるなど、先生も普段の様子を見て決めてるのかな〜って思っています😂😂

いーいー

それを思うのって親だけであってお子さんも不満に思ってるんですか?
私なら子供が不満に思っていないならそれで良いし、良いポジションとか考えた事無いです。