※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸に住まれている方に質問です。賃貸だと、リビングに隣接して部屋が…

賃貸に住まれている方に質問です。
賃貸だと、リビングに隣接して部屋がある場合がよくあると思いますが、その部屋を寝室にされている方おられますか?

今は生後3ヶ月で、寝かしつけが終わればリビングのテレビや家事の音がしても起きないのですが、成長してきたら物音で起きてしまうことってありますか?

物件探しをしていて、良さそうな物件が間取り的にリビングの隣の部屋で寝ることになりそうなのですが、廊下を挟んだ部屋を寝室にできる物件を探したほうが良いですかね?

夫婦ともに22時までには寝るので大丈夫かな…と思いつつも、物音のせいで途中で起きてしまうのは避けたいな~と。

コメント

あんどれ

寝室の隣にある和室に寝てますが、主人が遅くまでテレビ見てても起きないですよ😊

はじめてのママリ🔰

リビング横の隣は子供たちの遊び部屋にしてます☺️
赤ちゃんのうちは多分リビング横でもいけると思うんですけど大きくなると共にリビング横はきついかなと💦

はじめてのママリ🔰

リビング横の和室が寝室です😌
うちの子の場合は逆で
その頃は物音で起きたりしましたが
今2歳半で物音では起きません✨

ママリ🐤

リビングなくてダイニングですが、ダイニングに2部屋隣接しています。そのうちの1つの和室を寝室にしています。
長女が1歳の頃に寝かしつけてから30分毎に起きてきて大変だったことがありました💦その時は一緒に寝ることで解決しました。
今も寝かしつけた後はそーっと静かに過ごしてます。
うちはその頃夫は早くて仕事が終わるのが22時で、午前様もザラ。私も待っていたのでおきてました

• ママリ🐤

ママリ🐤

途中で送ってしまいました💦今は21〜22時頃帰宅です。生活スタイルにもよりますね!
    今は2人ともだいぶ眠りが深くなってまだ良いです。

• 2月4日
るてろ

お子さんによるかなと!
うちもリビング横が寝室ですが(襖で仕切られてます)子供は一度寝ると基本物音でも起きないので結構大きい音でテレビ見てても起きてきません☺️
少しの物音で起きるお子さんだと起きちゃう可能性はありそうです😭

ᓚᘏᗢ

うちリビングにしてる部屋の隣が寝室になってます!!
本当はもうひとつの部屋が寝室の予定だったんですがそこがまだ物置状態で寝れる状態にないのでリビングにしてる部屋の隣の和室を寝室にしてます( ¯꒳¯ )b✧