※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。北海道で半袖のツーウェイオールは寒いでしょうか?長袖のツーウェイオールを買い足すべきか悩んでいます。経験者の方、教えてください。

4月初め生まれの赤ちゃんを育てた経験がある方に質問です😊

上の子は8月生まれで、赤ちゃんの頃に着ていたツーウェイオールを見たらほぼ半袖でした😂

4月初めの北海道だし半袖じゃ寒いですよね?
薄手の長袖ツーウェイオールを何枚か買い足す方が良いでしょうか?

肌着は短肌着5枚
コンビ肌着が10枚くらいありました😊

3人目は考えていないので、2人目でツーウェイオールを新品で買い揃えるか悩んでいます。
経験者の方教えて下さい!



コメント

えるさちゃん🍊

上の子が4月中旬生まれです!
そのときは肌寒かったので短肌着+コンビ肌着+厚めのカバーオールで帰りました👍
薄手のツーウェイオール2.3枚買い足しでいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    早速、薄手のツーウェイオール2枚買ってみました♡
    大変参考になりました✌️

    • 2月5日
まままり

娘が4月上旬(1桁)生まれです🐰
新生児期は半袖の肌着に長袖ツーウェイでした!
北海道の4月は暖房ガンガンなので、家から出ないし薄着の方がいいと言われました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分同じ頃に産まれると思います♡
    確かに暖房ガンガンですよね😂肌着1枚のみで長袖ツーウェイで大丈夫なんですね✨
    大変参考になりました!ありがとうございます♡

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が8月産まれで4歳6ヶ月👧
そして全く状況で服の事で悩んでいました😱‼️
奇遇ですね😣‼️

上にお子さんいるなら絶対何だかんだ言って1ヶ月検診終われば外出しますよね?😢
となると、コンビ肌着で出かける訳には行かないし、、、
かと言って5、6月用に長袖買う?買うならサイズ60???にしても6月末からはほぼ半袖の時期、、、8月末くらいまで半袖着るとしてら、9月には60サイズの長袖なんて小さいよな〜って思ってしまって服を未だ1着も買えずにいます😢😢😢‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!月齢ほぼ同じですね!お友達になりたいくらい🤣
    下の子は性別どちらでした?♡

    こども園に通っているので、必ず外出します😊
    結局悩んで50~70ってサイズの薄手の長袖ツーウェイ2枚を早速メルカリで買いました😂
    上の子の半袖お下がりも着る季節になったらパツパツな予感😭
    微妙に時期が違うから困りますよね😇

    • 2月5日