※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

同居嫁さんに質問です。批判等はスルーしてください実は一度別居をし、…

同居嫁さんに質問です。
批判等はスルーしてください

実は一度別居をし、今はまた色々事情があって
同居しています。もう少しで解消なのですが。

忙しい時や何か仕事がある時は見てくれるのは
ありがたいと思っています。
しかしまだ仕事に就いてないのでずっと日中
義母と息子と3人です。

しかし私が息子と遊んでたりするとわざと
音を立ててすぐに抱っこして私と離れた
ところで遊ぼうねと連れてかれてしまって
ほぼ平日の日中は義母と遊んでいて私は
一人で携帯やったりしています。

一緒に遊んでくれたりしてくれたらと思って
いたのですが全くです。
私は親としても未熟なのは分かっていますが
あまりにも張り合われると何もできないです。
結局眠い時とご飯の時はママだねと息子を
連れてくるのですがそれ以外はずっと義母と
遊んでいて日中ほぼ私には寄り付かなくなりました。

皆さんどうやって我慢していますか?
おやつとか飲み物とかオムツ替えも全て義母です。
夜ご飯も義父母がずっと見ていて旦那と私は
それをずっと見てるだけです。

この前歩かせてる?とか聞かれたのでまだですねと
答えたら義母が歩かせてて初めて歩いた姿を
見れませんでした。

あまり育児してほしくないと言っても可愛がってる
だけなのに何が悪い!とか母性が湧くから仕方ない
じゃないと言われました。

もう何を言ってもダメなので我慢の仕方を
教えて頂きたいです。大人な対応を教えてください。

可愛がってるだけなのは分かります。
なので批判、キツイ意見等はやめてください
今は反対意見も聞きたくないのでそういう方は
スルーでお願いします。

コメント

A.

うわ、きつ😵‍💫
うち全く同じで別居二回してやっと最近りこんしました😢

全く同じすぎてコメントしちゃいました。

• ぽ

キツイです。精神的に、、
    結構話し合ったりしましたか?😢
    一度離婚は考えたのですが
    やはり離婚だけは避けたいなと旦那とは話をしていて😢
    どうやったら平然とその姿を
    見てられるかなと思ったりしてます。

• 2月4日
  • A.

A.

同居嫁なので、旦那通して別居中言ってもらいましたが全く改善されず、うちは旦那が借金してるのでおうち借りられずそのまま別居〜1年で終わりました😩
    いや、平然とその姿を見ることはできないですよ…
    うちの子(長男)の方生まれたばかりの頃ポンさんと全く同じで一人目はいろんな姿見たいですもん。
    歩く姿、離乳食〜普通食など。
    子供にとっても一番はママだもん。
    ポンさんの方はお家借りれたりできない事情あるんですかね…?

• 2月4日
  • ぽ

そうだったんですね😞
    全く同じです。うちも旦那通してでした!けどもうすぐ新居がたつので

• 2月4日
  • ぽ

それまで我慢かなと思ってます…。途中で切れてしまいましたすみません。やはり初めての姿は見たいですよね( ; ; )

• 2月4日
  • A.

A.

ですよね💦
    状況にすぎてポンさんの気持ちが一番わかるのは私!!!と勝手に思ってます笑
    新居!!
    それまでポンさんの実家に逃げれないですかね?

• 2月4日
  • ぽ

本当分かって頂けて嬉しいです( ; ; )同居してないと結構周りには結局戻ってくるじゃんとか言われたり私が過剰すぎなのかなとか思ったりしてしまってました( ; ; )一回実家に帰ったのですが金銭面的に私と息子を受け入れるのは厳しいと言われ帰ってきたんです😭💦

• 2月4日
  • A.

A.

うーん😢
    ご実家の協力あればって思うんですけどね😭
    それか日中とかは義実家じゃなくて疲れるけどいろんなところ行ってみたり…?
    私は実家が近かったので日中は実家にいました🥺

• 2月4日
  • ぽ

そうですよね😭
    やはりそれしか無さそうですよね😭💦今少しでもコロナにかかりそうでなかなか外に出れないなぁと思ってしまってて💦でも公園とか出かけてみます😭実家が近いといいですよね😢羨ましいです

• 2月4日
猫LOVE

私も同居してたので、お気持ちはわかります💦💦

ストレスで毎日体調悪くしてたぐらいです😓

旦那さんに「飲み物とかオムツ替えとかはやらなくていい」って義母に言ってもらえないですか?😓

• ぽ

言ってもらった時にめちゃくちゃキレられて、可愛がってるだけなのに何が悪いの?誰だって母性は湧くよと言われて言い返せずでした。

• 2月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

いやいや、母親はポンさんなんだからって言ってほしいですよね😓

• 2月4日
  • ぽ

もう何言っても無理です。
    なので我慢の仕方が知りたくて😢

• 2月4日
とんとんい

読んでいて私の事かと思うくらい同じでびっくりしました😭

義実家同居中で私と子供を引き裂くかのように連れて行ったり、めちゃくちゃ甘やかすので、娘もママやだと言ってきたりメンタルズタボロです😭

• ぽ

分かってくださる方がいて良かったです。
    ハッキリ言えない私も悪いですがさすがにやられすぎると私居る?って状態ですよね。
    ただ産んだだけの人扱いでムカつきます。そんなに親やりたいなら自分で産めばいいのにと心狭いことを言いたくなりますよね。

• 2月4日
  • とんとんい

とんとんい

私もハッキリ言えなくて…旦那に言ってもなんで俺に言う?みたいな感じで…可愛がるのは理解できても、常識範囲でお願いしたいです😭私の子供なのに!

• 2月4日
  • ぽ

そうなりますよね!?!?
    あなた達の子供を産んだわけじゃないんですけど!って感じですよね。旦那、しっかり( ; ; )うちの旦那は喧嘩に喧嘩をして私は悪くないなのでもう理解は諦めるしかないです( ; ; )

• 2月4日
みいやん

私も同居してた時代があり、とても共感できます💦
会わせたくなかったので
部屋に娘とこもってました!笑笑

自分なりの子育てをしたいのに
子育てのやり方をを強要されるのは嫌です( ˙-˙ )

• ぽ

そうなんですね!私も以前まで部屋に閉じこもってたんですが、朝は起きてきなさい、掃除しなさいと凄い理不尽なこと言われました😮‍💨起きて行ったら凄い取り上げて連れてってしまって結局義母の思惑通りと言う感じでした😂
    同じです。親は私達なんだから私達なりにやらせてほしいですよね。見守ることをしろよって感じです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした!
結果、離婚予定です。
無理ですよ、我慢は!!
私もずっと、悩んで我慢して我慢して、2回入院しました。

すごいキツいですよね。。。
分かりますよ、、、

• ぽ

うぅ、わかってくださりありがとうございます😢なんと!入院、、大変でしたね😢私も一度離婚話しをして別居しましたが新居を建てるということでそれまで同居することになり、本当にキツイです、、嫁のがおかしいというクソババアの思考がなんとも辛い、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになる方法ならあります。本心でやりたいことではないのですが。
    自分が稼ぐとなると、少しは役に立つなぁって時はありました。
    めちゃくちゃ忙しいときとか。。。

子供3人なので。

1人のときは自分にも余裕あるし、ホントに邪魔するなって気持ちしかなかったです。

• 2月5日
まーさん

義母さん気持ち悪いですね、、
そしてものすごくイライラします😱
私も毎日毎日、日中義母と息子と3人で過ごしてます。解消できるなんて羨ましすぎます!

うちの義母も同じタイプなので母性が湧くのも可愛がってるだけなのもわからないでもないけど、母性が湧くから仕方ないでしょって母親がやること以上のことをやるのは間違ってますよ😤
母親の役割?仕事?を奪うのは可愛がってるうちに入りません😤

義母、おばぁちゃんとしての役目は、あれもこれもやってあげたい母性を我慢して、子育て、育児大変じゃないかなって見守ること、母親が家事で忙しいくて子どもが寂しそうなとき、夫婦の時間を作りたいときや買い物が大変そうなときのみ子どもの面倒をみてあげることだと思います。

息子さん、ほぼおばぁちゃん子じゃないですか🥺
私が思うに、おばぁちゃん子っていうのは、母親がいないとか一緒にいる時間が少ない場合のみおばあちゃん子になるのは仕方ないと思ってますが、ずっと母親が近くにいるのに、わざわざ息子と過ごす時間を奪ってまでおばあちゃん子にするって義母さんの行動が理解ができない😨
そんなことするなら養子縁組してもう一回子育てしてって強く言いたい!!

私の我慢方法は、
息子のためにって言い聞かせることです。それでも我慢ならないときは息子を連れて散歩がてら出かけたり、ママリでグチったり、義母が近くにいないときに小声でボソッと文句言ったりしてます。笑
義母が出かけていない数時間、息子と2人で出かける数時間が幸せでなんとか同居やってる感じです。笑

• ぽ

辛いですよね( ; ; )
    全然です。全くお金も貯まらない状況で揉めた結果解消となったので、お金には苦労すると思います私達💦

まさしくです( ; ; )
    常識的にやはりそうですよね?私の考えがおかしいから過剰反応してるわけではないですよね!?何でもない時でも触りたいが為にずっと息子の髪を触ったり足をずっと触ってたり、、怖いです。
    本当まだ生理もあるみたいなんで産んで下さいって感じです。

やはりそういうのでしか無いですよね😭結局耐え抜く方法以外道がない気がしてきました😂

• 2月5日