※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きの方へ質問です。子供が熱などで休まなければならない時、旦那さんは仕事を休んでくれますか?私が休むのが当たり前だと感じ、メンタル的につらいです。

共働きの方に質問です。
お子さんが熱など出した時旦那さんは仕事休んだりしてくれますか??

我が家は自動的に私が休んでましたが、
旦那も休んでくれたら私も会社に迷惑かけるのが半減するなと思いました。
なんでいつも私が会社に謝らないと行けないのだろうと思い
メンタル持たないです。

コメント

ふうしゃ

旦那は1日も休んだことないです‥

私もそれに関しては
めちゃくちゃ思います😭
なんで母が仕事休むのが前提なんでしょうかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    会社にも旦那は休めないのか?と今日聞かれてしまいました。

    コロナの状況で休園が続いており
    もう仕事辞めた方がいいのかなと思ってます、、、

    • 2月4日
はなび

熱出した当日やお迎え電話がきた時は私が休んでます。
私はだいぶ理解してもらえる会社に勤めているので😵‍💫

ただ次の日とか長引きそうなら夫にLINEして休めるよう調整してもらってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社から嫌味は全く言われないですか?😭

    旦那さんの協力あるの素敵です😵‍💫💛

    • 2月4日
  • はなび

    はなび

    トップが女性に変わって、子育てしながら働ける環境作りに力いてくれてるんです😃なので職場も子育てママが多くてお互いに協力しあってる感じです😅

    一人で仕事と子育て抱え込むのは本当に大変な事ですよね😢子供が風邪で辛い思いしてるのに仕事の事考えてしまう自分にも自己嫌悪になるし🥲

    • 2月4日
ままり

休んだり、熱出てお迎え行ったりしたこともないですねー!
去年からは単身赴任になってしまったので、もう完全に私1人になりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単身赴任ですか、、、😭
    たぬたぬさん1人だととても大変ですよね、、
    もう早くコロナ終わってくれないかなと願うばかりで😭

    • 2月4日
おでんくん

うちは旦那と協力して休み交代で取ったり午前午後で出勤分けたりしてますよ!
自分だけ当たり前のように休む感じになってたら私も納得いかないです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとても協力してくれるのですね、、、🥺
    会社に旦那は休めないのか?と聞かれなにも答えられなくて本当悔しいです😭

    • 2月4日
deleted user

私の方が多いですが夫も休めれば休みますね⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やすんでくれるのですね🥺羨ましい🥺

    • 2月4日
ぴー

休めるときはお願いしたら休んでくれますが、
基本私が休んでます😅
気持ちすごく分かります😣
旦那の方が忙しいし、お客さん相手の仕事だったりするので、休み辛いのは分かるのですが、、
去年休みすぎて上司から嫌味っぽいこと言われて辛かったです😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌味言われるの本当に辛いですよね😭
    コロナ関係で休園続いてて仕事行ってるのにグチグチ言われます😭

    • 2月4日
  • ぴー

    ぴー

    部長は理解してくれて、自分が悪いと思わないでね!と言ってくれたのが救いでした😭
    旦那にも泣きついたらごめんねと言ってくれるようになりました😅
    休むのはやっぱり私ですが😫

    • 2月4日
ママリ

基本相談して決めてます。
旦那が在宅勤務なので急な呼び出し、通院は旦那がやってくれます。
私も在宅勤務ができるので、出勤前だと半日交代で休んだりもしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅できる仕事を探し直すべきかなと思ってました、、、😭
    旦那さんも協力してくれるの羨ましい✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

夫は自営業で保育所まで10分、私は1時間近くかかるところで勤めるので(4月復帰予定)、お迎えは夫で可能な時間まで診てもらってその時間までに帰るとかになるかと思いますが休むのは私になりそうです😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママもパパも協力し合えるの羨ましいです😭✨

    • 2月4日
トモヨ

一度も無いですネ🤔🤔

同じ会社で働いているので無理だろうなぁって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ会社で働かれてるのですか!
    会社は理解あるほうですか?

    • 2月4日
  • トモヨ

    トモヨ

    理解ありますょ〜✋
    急な休みも快くさせて頂いていますm(_ _)m

    • 2月4日
さぁちゃん

ないですよ。
というか風邪ひいたりとか呼び出しあったら、必ず休んだり早退できる仕事じゃないとダメとか言われます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    それは保育園側に言われたのでしょうか?

    • 2月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    旦那ですよ😅
    幼稚園はどちらがお迎えに行っても大丈夫です(^^)

    • 2月5日
ユウ

休んだことないです😊定時に帰ろうと努力するくらいですかね?

休んだところでまともに看病できないですしあてにしてないです😅元気でも私じゃないとだめなのに、体調不良を見れるはずもなく…私がほとんど自宅仕事なので、結局仕事できないから別にいいって感じですね😅

deleted user

急な発熱とか突発の時はほぼ100%私が行きます。休園みたいに長期戦になりそうだったら、半々でスケジュール組むって感じですかね〜

本当何で女性ばっかり謝らないといけないんですかね😂
“あなた達(会社の男性諸君)が仕事に専念出来ているのは陰で謝りたおしてる全国の嫁さんのおかげですよ”と思いながら無心で謝ってますw

ままり

お迎えは私の方がいきやすいので、呼び出しはだいたい私がいきます。
子供のお休み対応はお互い半々で負担してます。
3日保育園休むことになっても、1日半の休みですむので助かってます😭