※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に関する質問ですが、排卵日とは関係なく妊娠した経験があり、体の状態に不安を感じています。

排卵日近くじゃないと絶対妊娠しないですよって…

そうなんですけど息子の時は排卵日2週間前後のときに旦那と仲良しして妊娠したんです😅
しかもそのあといつも通りの生理が1週間あって。
それからは仲良ししていません。
産院の先生も不思議そうな感じでした💦
もう1つのこういう質問ができるアプリでこの事を質問したら、排卵日近くじゃないと妊娠しないですって言われたんですけど息子を妊娠していま生後10ヶ月なんですよねぇ…
そんなキツく言われましても…
私の体がおかしいのかなって思えてきました🤣

コメント

ブルブル

2回排卵したか、排卵が遅れたかじゃないですか?😀

生理は本当の生理?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回排卵することってあるんですか?💦

    6/29〜7/5までいつも通りの生理でした💦

    • 2月4日
🔰

ただ排卵がずれてば可能。
ずれなきゃ無理なはなし。
そうじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6/13が排卵日
    6/25と6/28に旦那と仲良し
    6/29〜7/5に生理
    そこから仲良ししていません。
    8/17に産院に行ったら妊娠7wでした🤔

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    排卵が大幅にずれてた 仲良し前後一週間に排卵があった
    生理とおもっとったのが生理じゃない
    ですね😄

    • 2月4日
ぽん

その排卵日は病院で見てもらったとかで確実なのでしょうか??🤔でなきゃ上の方と同じで排卵日がズレてると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では診てもらってません💦
    やっぱりズレてないとおかしいんですね…

    • 2月4日
ママリ🌈

旦那さんの精子がよっぽど長生きだったか、排卵がズレてたかですかねぇ🤔
ただ、稀にすごく長生きだったとしても1週間とかだと思うので2週間前の行為での妊娠は考え難いですよね😂排卵も多少ズレてたのではないですかね😳

アラサーママリ👼🏻

その出血は生理じゃなく
着床出血とか不正出血とかじゃなく生理ですか?💦

排卵が大幅にズレることはあるみたいなので
排卵がズレてるか2回排卵が起きたか…?
じゃないと排卵日2週間前後の行為では
可能性低い気がします💦
卵子の寿命が2週間もあるのはありえないかなと💦

やすばママ

そういう事もあるんですね😲
不思議でも事実は事実ですし、そういう事もあると考えるしかないですよねw
それより、質問してキツい言い方される方が辛い😭

くんくん🐶

病院などで診てもらって排卵日確定しているわけではないなら、必ずしもママリさんが思っていた日が排卵日だったわけでは無いと思います(*^^*)
おそらく排卵が大幅に遅れたんでしょうね💡

8/17に7wというのも、その時期は計測時の数ミリの誤差で週数がかなり変わるので、その前後の週数だったと考えるのが妥当かなと🤔!

行為をしたあたりで遅れて排卵したと考えると、産院に行った時期とも計算が合う気がします🙆‍♀️✨
何にせよ、奇跡的にタイミングが合って、息子くんが無事に育って元気に生まれて来てくれて、本当に幸せなことですね🌸

わざわざきつい言い方するような心の狭い人にモヤモヤして時間を割くのはもったいないので、わたしはラッキーだったんだな♩と思って目の前にいる息子さんとの時間を楽しく過ごしましょう☺️💗

トモヨ

排卵→受精→着床で妊娠が成立するので、排卵日がズレていたんでしょうネ🤔🤔

妊娠はホントに奇跡ですよネヾ(´︶`♡)ノ