※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびぱと
家族・旦那

義母が苦手、嫌いな人いますか?今日は好みじゃないいつ着るの?っていう…

義母が苦手、嫌いな人いますか?今日は好みじゃないいつ着るの?っていう子どもの服を買ってきました。一応着せてみてお礼のLine(動画)送ったらスタンプのみの返信でした。この前も生後7ヶ月の娘に普通のお菓子をあげようとしたり、車で片道2時間かかる所にチャイルドシートなしでお出かけしよーって言ってきたり…なんか自分のやりたい放題に付き合わされてる感じほんと疲れます(>_<)
みなさんの所はどうですか?義母について聞きたいなと思って投稿しました(^-^)/

コメント

♡mieeee♡

あたしは義母嫌いです!
センスもちろん悪いし、ババアです!笑

• とびぱと

とびぱと

コメントありがとうございます(^^)
    なにかされたりありますか?義母もセンスがなく私に服をくれたりもするんですが迷彩やひょう柄など派手な物ばかりで(^_^;)

• 10月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

昔、結婚式する前に旦那の携帯みてしまって義母がかなりのあたしの悪口を毎日の様に旦那にメールしてたんです!しかもあたしだけならまだしも、あたしのママの悪口まで…
    さすがにママにチクリました!笑
    それ以来、表面上であたしは付き合ってます!笑

• 10月29日
  • とびぱと

とびぱと

えー!それはひどいですね(O_O)実母のことまで悪く言う人なんて頭にきますね。表面上だけでのお付き合いが一番です(^_^;)

• 10月29日

大っ嫌いで関わりたくもないですね。
妊娠中にカビの生えたハイローチェア渡してきました。

• とびぱと

とびぱと

なんでまたカビの生えたものを?(>_<)そんな事されたら関わりたくなくなりますね。

• 10月29日

退会ユーザー

荷物の幅取るからですかね?
    ベルト部分もマットの部分もカビがあって、洗濯しても使おうとは思えません。
    過去にも色々あったので顔も見たくないぐらいですが😊笑

• 10月30日
  • とびぱと

とびぱと

カビがあるものなんて赤ちゃんには使いたくないですよね(>_<)義母に頂いたものなら捨てるに捨てられないし困りますね。

• 10月30日

私もちょっと苦手です…

• とびぱと

とびぱと

なにかされたりありましたか?よかったら教えてください。

• 10月29日

退会ユーザー

ちょっとお節介が過ぎるかな〜?って感じです😩
    迷惑ではないけど困ります、、

• 10月31日
まお

嫌いと言える位何をされたわけではないですが、死ぬ程苦手です。笑
なんだろう…なんかうざいです( ºωº )
行く度に食べ物やら何やらくれようとするのですが、ありがた迷惑なものばかり。断ると明らかに不愉快そうにする。
あまり関わりたくないのに、やたら夕飯食べに来いのお誘い…明日もです(._.)チーン

• とびぱと

とびぱと

わかります!まったく同じです(>_<)貰っても嬉しくないものばっかりだし。私も近所に住んでるので旦那の休みの土日どっちかは何か用をつけて呼び出されます。せっかくの家族のお休みなのにって感じですよね。

• 10月30日
スコーン

今晩は( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*うちも今生後7ヶ月の子供のママです👶同居してるんですが義親大嫌いです💔子供産まれてからもっと嫌いになりました!うちの方も毎日やりたい放題ですよ…。

• とびぱと

とびぱと

同居だと辛いですね(>_<)大丈夫ですか?やりたい放題されるとほんと困るのでこっちの気持ちも考えてほしいですよね!

• 10月30日
  • スコーン

スコーン

かなり大変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こっちがダメだと言っても少しくらい大丈夫よ!って言ってこの間勝手に生クリームを食べさせてました👹ほんと毎日ストレスです☠️なんで大丈夫と言えるのかが理解できません…。とびぱとさんはどのくらいのペースであったりしますか?

• 10月30日
  • とびぱと

とびぱと

わかりますよ‼︎この間生クリームチョコレートののったパンケーキ食べに行ったんですが子供に食べさせようとしてました(>_<)すぐとめにはいったので免れましたが、大丈夫ってなにが大丈夫なの?って感じですよね!歩いて行ける距離ですが週一は顔を出すようにしてます。旦那の休みの土日は何か用をつけて呼び出されます。

• 10月30日
陽くんのママ

私も大嫌いです。
苦手すぎて精神的に追い詰められました…(*_*)

• とびぱと

とびぱと

大丈夫ですか?私もひどいときは夜ずっと泣いてました(>_<)こっちの気持ちも考えて接してほしいですよね。

• 10月30日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

おはようございます。

そうですよね。
    義実家が近いだけに本当に苦痛で仕方ない(;o;)

• 10月30日
  • とびぱと

とびぱと

私も歩いて行ける距離なので何かあれば呼び出されるし家に来るし困ります(T_T)

• 10月30日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

お互い辛いですよね…(*_*)
    悩んだらここで愚痴りましょ?

• 10月30日
悠くんママ

私も義理の両親が大嫌いです(笑)
夏に旦那の顔をたてて致し方なく2週間泊まりに行ってあげたんですけど…もう最悪でした笑 ますます大嫌いになりました笑

絶対に旦那抜きでは二度と泊まりに行ってやるもんか‼️って位酷かったから2週間が1ヶ月に感じるくらいでしたし地獄でした笑

しかも、うちの子は男の子なのに明らかに女の子用の服を買って来るから毎回突き返してやろうかと思いますもんね〜笑

• とびぱと

とびぱと

2週間も⁉︎お疲れさまでした(>_<)義実家だとゆっくり休めなくて辛いですよね。なんで女の子用なんですか笑?嫌がらせ?ではないんですよね(O_O)貰っても着せれないし困りますね。

• 10月30日
こえだちゃん

私もいま同居ですが、日に日に嫌いになってきてます。
無神経だし、汚いです(´・ω・`)笑
私は人のゲップがオナラより嫌いで…さっき義母が炭酸飲んでて20回くらい聞かされイライラMAXです(笑)歳とると恥ずかしさもなくなるんですかね、。
すいません愚痴になりました(´×ω×`)

• とびぱと

とびぱと

えー!それ汚いですね(>_<)miikaママさんのことを気を許してしてるんですかね。 家の外でもやり出したらこっちまで恥ずかしくなっちゃいますね。

• 10月30日
♡nyan2♡

私も最近は嫌いと言うより苦手になりました。
旦那には言ってませんけど😅

• とびぱと

とびぱと

なにかありました?(>_<)私も最初旦那には言ってなかったんですが爆発してしまって、それ以来ためずにちょこちょこ吐き出してます笑!

• 10月30日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

子ども産まれてから苦手になりました😓
    うちのマンション、オートロックが何箇所もあって面倒なんでお互いの親に合鍵渡してるんですが、私が里帰り中に義母が家に勝手に入ってキッチンのレイアウトほとんど変えられました😅
    勝手に家に入ったのもびっくりだけど、キッチン勝手にイジられたのが衝撃で😱
    お陰でどこに何が入ってるのか分からないしありがた迷惑とゆうか嫌がらせかと思いました😑
    それも旦那には文句言えなかったですけど、旦那が義母にそれはオカシイって言ってくれたんで良かったんですが。
    次会った時に「良かれと思って〜。私のことお友達だと思ってくれていいのよ〜」言われて、無理無理と思いました(笑)

連絡先も出来れば教えたくなかったんですけど最近教えてとしつこいんで、仕方なく教えたらやっぱり電話してきて「洋服買ってきたから今から行ってもいい?」て言ってきて😅
    何度も来られたりしたら嫌だなって今から憂鬱です😭

• 10月30日
  • とびぱと

とびぱと

えー‼︎‼︎勝手に人の家に入るのはだめですよ(O_O)不法侵入になりません?キッチン以外にもいろいろ見られてたりしたら怖いですよね。お友達と思って〜っていう人はなにかあるとだから嫁は〜とかなりません?笑

• 10月30日
もっち

子どもが産まれてから嫌になりました。
自分の事を押し付けるみたいなことばっかで会うたび苦痛です( ;´Д`)
わたしも主人には言ってないけど、顔にでてるかも(ー ー;)

• とびぱと

とびぱと

私も義実家に行くと顔に出ちゃって旦那に言われるので気をつけてはいるんですが産後ガルガルなのか義母の行動がすごく引っかかっちゃうんですよね(>_<)

• 10月30日
まりちゃん 。

うちもきらいです。

毎日電話きてあーだこーだ
いってくるのでうんざりです。

自炊してるのに、すごくでかい
鍋に何日あるんだ?って思う
たくさんの豚汁をもってきた
ときは、え?っておもいました。

• とびぱと

とびぱと

毎日はちょっと嫌ですね(^_^;)なにか用があって電話してくるんですか?豚汁たくさんは困りますね!冷凍もしづらいし…義母も義実家であきらか残ったであろうものを持ってきたりして処理に困ることあります(>_<)ありがたいんですけどね…

• 10月30日
ビッグマム

大嫌いです^ ^
できれば関わりたくないです。
デキ婚なんですが挨拶に行く前に旦那に
「どんな子? ちゃんとした子? 落ち着いた子? 私とあうこ?」等々聞いてたみたいです。
それに挨拶に行った日にも一言も喋らないなと思ったら最後の最後に「うちの息子かえして うちの息子そそのかしたのあなたでしょ」って言われました。
その時言い返してやろうと思ったんですが悪阻で吐き気におそわれていたためなにも言い返せれませんでした。
そして子供が産まれて趣味の悪い服送ってきますが一度も着せる事なくしまってあります。
旦那にも「義母大嫌いじゃしかかわりたくないから。
それと服送ってこられても迷惑だから」って伝えてあります。
本当に嫌いすぎてたまりません(・_・;
ぐちぐちとすいません。

• とびぱと

とびぱと

そんなひどいこと言われたんですか?(>_<)子離れできてないのかなと思いますがK.mamaさんが可哀想すぎです。その時旦那さんはなにか言ってくれたんですか?そんなお義母さんとは関わらなくていいと思います!

• 10月31日
❤︎のんちゃん❤︎

私も義母たちと一緒に住んでいるんですけど大嫌いです!
親戚に同級生の子どもがいるんですけど、毎回その人から子育てのこと聞いてあーしろこーしろ言ってくるし、平屋なのにキッチン別にしてほしいって言ってきてそうなるし・・・
もともと部屋大きくないのでホントいいかげんにしてほしいです_| ̄|○

• とびぱと

とびぱと

わかります!私の娘も義母のお姉さんの孫と同級生になるんですがその子はもうこれができたあれができた、なんでも比べたがります(>_<)キッチン2つあるんですか?逆に気を使わなくて良さそうですがお部屋が狭くなっちゃうのは困りますね(^_^;)

• 10月31日
  • ❤︎のんちゃん❤︎

❤︎のんちゃん❤︎

まだ作ってないんですが作ることになり義母は自分の思うようになって毎日楽しそうです!
    しかもそんなこと言われたらキッチン使いたくないのに出来上がるまでいいって言ってくるしで・・・
    ホント腹たちます‼︎

• 10月31日
emikkk

私も子供できてから嫌いになりました。
いらない物ばかりくれてストレス(。-_-。)
二世帯住宅なんですが、産後に実家から帰ってからバタバタと慣れない生活で顔を出さなかったので、なかなか会わせてくれないとネチネチ言われて、ますます会わせたくなくなりました!

• とびぱと

とびぱと

子どもがいるとこっちの生活やペースもあるんだから会う頻度などはなにも言われたくないですよね!会わせたかったら自分から会いに行きますからと思います(>_<)

• 10月31日
komo.

私も義両親のこと苦手というか嫌いになりました。
最近人見知りがあって義親に対しての泣くのですが憎たらしくママがいいねー。とか言われたり、麦茶もあまりやれない時にいっぱい飲ませてたり、昔はー。的な話されるし、子供の怪し方が荒くてイライラします(笑)
前は毎週てくらい行ってましたがもう3週間ほど行ってなくて昨日連絡がきました!!笑
それでも行かないですが…(笑)
預けないといけない予定がない限り極力会わないようにしようと思います😋😑😋😑
尚更、離乳食始めてるので連れて行くのが怖いです(;一_一)

• とびぱと

とびぱと

そうなんですよ!昔はこうだったのにーよく言われます。昔と今の育児は全然違うしママによっても違うし、親は私なんだからあまり口出してほしくないですよね(>_<)離乳食時期は怖いですよね。私もなに食べさせられるかほんとビクビクしてますよ(^_^;)

• 10月31日
ミユミユママリン

私も今 同居で昔の事を押し付けてきたり 暑い日なのに 寒いんじゃない?とか言って 思いきりアゴまで掛けたりして 子供が汗だくになったり 最悪ですT_T
早く 自由になりたい😩

• とびぱと

とびぱと

昔とはいろいろ変わってきてるんだから比べないでほしいですよね(>_<)同居されてると助かるところもありますが気を使うところも多くてストレスになっちゃいますよね。

• 10月31日