※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で自分も濃厚接触者。仕事休んでお金は大丈夫だが絶望感。保育園も10日間休むことに。同じ状況の方の生活を知りたい。

頼れる方がいないシングルさん

ママご自身や、お子様がコロナ陽性になった場合
どうされますか?

まさに私は今日子供がコロナ陽性になりました。
新しく始めたばかりの仕事(パート)も休むことに。

私も濃厚接触者なので、外出不可…

ご飯はどうしよう…
子供が小さいので隔離なんて無理…
マスクも取られちゃうし。
なんだか生活も仕事もどうすればいいのか。

お金の面は大丈夫ですが(貯金あります)
新しい職場に早々ご迷惑をかけてしまった、という絶望感。
10日間は保育園も仕事も最低休むことになります。

子供は陽性だが比較的元気、だけど
このあと私が移り発症する可能性もあるし
油断禁物。

同じ状況の方、そうだった方、
どのように生活されてましたか?
何でも良いので教えてください…

コメント

ぺんちゃん

すいません、私はシングルではないですが、心配でコメントしました。まず、お子さんが比較的元気そうで良かったです。コロナで仕事を休まなければならない方は世の中に山ほどいらっしゃるので、罪悪感を感じることはないですよ‼︎とても責任感のある方ですね。
2人きりで小さなお子さんとの接触を減らすのは無理ですから、私ならマスク手洗いうがい以外はいつも通りにします。

私なら…ですが、ご飯はネットスーパーや宅配弁当やウーバーを利用。どう努力しても2人きりの隔離生活は避けられないわけですから、罪悪感なんて感じずに、なるべく楽しく過ごしてください。ご自身が発熱したときのために、栄養ドリンクや即席ごはん、レトルトや冷凍品など手のかからないものもあるといいですね。お子さんが1人で遊べるような(うちなら音楽の流れる絵本や簡単なパズルかな)など、夢中になれそうな新しい玩具も奮発しちゃおうかな。。

不安が大きいと思いますが、心をしっかり穏やかに過ごせますように(´-`).。oO

• ママリ

ママリ

優しいコメントをありがとうございます…😭

あれから私自身もコロナ陽性になってしまい、身体も精神面もしんどい思いをしてましたが、コメントに癒されました✨

職場のことは未だに引きずっていますが、とりあえず、娘が重症化せず、元気モリモリなので
    良しとしなくちゃ!と思うようにします。

ありがとうございました☺️❤️

• 2月7日