※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーか
妊娠・出産

ゴールデンウィーク明けに妊娠が分かりました。旦那さんはおろすよう言ってきて、離婚をほのめかしています。どうしたらいいですか?

ゴールデンウィーク明けに、三人目妊娠分かりました。まだ、三週ぐらいです。わたしは、産みたいと思いますが、旦那さんは、二人でいいと言われ。おろすようきいわれました。産みたいと話したら、離婚しるといわれどうしたら良いかわからずに悩んでます。離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

実果

なぜ旦那様はおろすように
言ってきたのですか?
経済的な理由?
ではなぜ子どもができるような
行為をしたんですか?
無責任すぎますね。

はむ嫁

辛いですね

けれどたーかさん自身がご存知の通り、子育ては大変です。
離婚して、一人で…というのはきっと想像以上ではないかと。

こればかりはお二人の妥協点を探るしかないかと思います。

旦那さんの2人でいい、というのにもそれなりの理由があるかと思います。

うちも3人目は渋られましたが、理由としては私のつわりの辛さです。あんな大変な想いはもうしなくてもいいだろう、というのが旦那の意見でした。

ですのでなぜ2人でいいのかを、なぜ3人目を生みたいのかをお互いに聞いてみてはいかがでしょうか?

難しいと思いますが、できることならたーかさんが納得できるような話し合いができることを祈っております。

たーか

ありがとうございます。旦那さんは、二人以上ほしくなく、年齢も、50前なので、苦労したくないとの事でした。子供できてからは、ほとんど会話なく、胃が痛くなる程です

たーか

ありがとうございます。確かに子育ては、大変です。私は産みたいと思う気持ちが、大きくて、下ろすことは考えきれません。子供できてからは、ほとんど会話なく、すごしてます。このままでは、いけないとわかっていますが。なかなか話し合いならなくて

実果

自分の都合で…ということ
ですよね?
私なら…
そんな勝手な旦那とは
離婚したいと思ってしまいます。
ですが
経済的にも苦しくなるし…
今の子どもたちのことは
可愛がってくれていますか?

たーか

二人の子は、可愛がってくれますよ。だから余計にどうしていいかわからないです

実果

そうですか…。
それは悩みますね…。
でも今お腹にいる赤ちゃんも
たーかさんと旦那様との間に
宿ったたったひとつの大切な命
ですよね?
上のお子さんたちは今、おいくつですか?
子どもさんたちから
赤ちゃんほしい!と言われたら
また旦那様も変わるかもしれませんよ!

たーか

7歳の女の子、3歳の男の子、二人です。まだ、三週とか、四週ぐらいなので?まだ、子供達に、話ししてなくて。

実果

7歳や3歳だったら
もうはっきり話せる年齢ですね!
でしたら
お子さんたちに
赤ちゃんがほしいかどうか
聞いてみるのはどうですか?
今、いるいないの話ではなく
ほしいかどうかの話を
してみるのは…?
どうしても旦那様が話し合う
状況にならないのなら
旦那様がいらっしゃる時に
聞こえるように話してみるのも
ありかなって思います。

たーか

アドレスありがとうございます。子供達に、話ししてみます。

実果

子どもたちにとって
お腹の赤ちゃんにとって
そして、
たーかさんにとっても
1番良い方法が見つかると
いいですね!
お身体はくれぐれも
お大事になさってください(๑′ᴗ‵๑)

たーか

ありがとうございます。又、報告します

たーか

この間、アドバイスありがとうございます。今まだ、家庭内別居中みたいなもので、今すぐに離婚は、出来ませんが、産みたいと思います。産んでも可愛がってくれるかは、わかりませんが、自分が後悔するよりは、産もうとおもいます。上の子は、10年の間、子供ができなくて、不妊治療で、やっと出来たこなので、今お腹にいる子どうしても、下ろすことはできなくて。産んだら離婚と言われ何か吹っ切れたような気がします。

実果

産まれたら旦那様も
変わってくれるかもしれませんし、
何より尊い命を大切にしてあげてください!
また何か困った時はママリで
皆様にご相談してくださいね(๑′ᴗ‵๑)
応援しています!

たーか

ありがとうございます。子供産まれて変わってくれたら、嬉しいです。頑張ります