※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で栄養不足が心配。成長すれば食べ物のバリエーションが増えるか不安。アドバイスをお願いします。

3歳の息子ですが、目玉焼きごはんしか食べません😂
しかも卵は避けて食べるので、もはや醤油ご飯です💔
一食でしゃもじ3杯分くらいは食べます!

成長曲線から極端にはみ出したりはしませんが、小柄ちゃんです!
成長していくと色々な物を食べれるようになりますか?

塩分気になるし、栄養面も足りてるか不安です。
いつも元気いっぱいなのが救いです😂💕
偏食のお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いします😭✨

コメント

さくら

我が家の長男も偏食で、肉(調理法による)、魚、ご飯は食べますが、野菜を全く食べず…。
身長体重は平均以上ですが、風邪を引きやすいため、「野菜を食べると風邪を引きにくくなるみたいだよ。一口食べてみよう!美味しいよ。」と毎回声がけ。一欠片でも食べれたらべた褒め。
次男がいるので、野菜を食べる長男を見て次男が食べたら「長男くんが食べてるから次男くんも食べたよ!ありがとう!!さすがお兄ちゃん!」次男にも「カッコいい!お兄ちゃんみたいだよ。」等と大げさに褒めてます😅
最近は少しずつ食べれるようにはなってます。ただしめちゃくちゃイヤイヤにですが😱😂
食べてくれなくても食卓に並べて皿に盛る。をしています。
食べずに捨てるのはもったいないしイライラしますが忍耐です😵