※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

2歳10か月になるのですが未だに公園で遊ぶとすぐに飽きて公園の外へ行き…

2歳10か月になるのですが未だに公園で遊ぶとすぐに飽きて公園の外へ行きたがり、それも好き放題走り回ったりしようとして危険です。どこ行くでもなくとにかく走りたくてキャッキャしながら走って、こっちが追いかけるの待ってるように振り返ったりもします。
引き止めて抱こうとすると怒ってバタバタして手がつけられません。何がしたいんだかさっぱりわかりません。
多動なんでしょうか。。
保健センターにいる心理士さんには言葉も喋れてこれだけコミュニケーショ取れてれば、行政がやっている公的な療育は多分入れないかも、もし行くとすれば民間の療育になるかなぁと言われました。。まだ発達支援センターへは相談できてないのですが、言葉が出てこないとか、もっと重要な人から優先して入るから息子の場合は該当しないかもと言われました。
発達障害の可能性があるのか、違うのか分からずモヤっとしました。療育には通わせたほうがいいんでしょうか。
また万3歳で幼稚園に入れる予定なのですがそこの先生へはなんと説明したらいいと思いますか?

コメント