※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊治療を考え、仕事を辞めて専念したい。経験者の話が聞きたい。

現在妊活中です。
これから本格的に不妊治療を行おうと思っています。
そのため仕事をしながら通院するのは難しく一度退職しようと考えています。
妊活、不妊治療のため仕事を退職し専業主婦、もしくはパートになった方いますか?
貯金がある方ではないのでこの先のことが不安で仕方ありません。
実際に仕事を辞めて治療に専念した方のお話が聞きたいです。

コメント

まーみー

妊活のためではなかったですが、結婚で辞めてそのまま妊活に入りました。
ただ、妊活ばかりだと本当にそれだけに集中することになってわたしは気が滅入ってしまい、パートに出ました。
働いてる方がわたしはよかったみたいです😂

まる

遠方の病院に通院する事にしたので退職して専業主婦になりました!
ずっと働いていたので社会からの孤立感や金銭面の不安はありましたが、一番辛かったのは周りからのなんで働かないの?とか毎日働かないで何してるの?という素朴な質問でした😭
先々の不安もありましたが治療のほうが年齢的にもそんなに余裕はなかったので、貯金が尽きたらもう諦めてふたりで働いてまたコツコツ貯めていこうと決めました。パートしようかとも思ったんですが、通院のスケジュールが読めなかったのでシフトも組みにくい、余計なストレス抱えたくない、そもそも治療と両立していけそうな求人がない😅だったので期限決めてスケジュールに専念しました😌
治療うまくいくといいですね😌