※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

悪阻ってある日とない日で波がありますか?

悪阻ってある日とない日で波がありますか?

コメント

yunmama

私は波がありました!
辛い日もあれば急に無くなったりして焦りましたが、また戻ってきたりと。。
つわりは本当に人それぞれのようですよ( ゚д゚)✨

めっちゃあります。
1日のなかでも変動が激しいです(・ω・`)
初期もだったけど、後期になってからも…( ̄▽ ̄;)今まさに奮闘中です(・ω・`)

うさこ

私も今まさにそれが知りたかったです…!
つわりがないと体は楽な反面、赤ちゃんが無事なのかとても心配になりますよね。

私は日によって波があるような感じがしています。
また、日によってつわりの症状も違う気がします。
ここ数日はムカムカするな〜と思っていたのですが、今日はそれがほぼなく体調は良かったです。
お昼にはパスタ、おやつにお菓子、夜はカレーを食べられるくらいに食欲旺盛で、最近感じていたムカムカもなかったのですが、歯磨きをしていたところオエッとなり、初めて少量ではありますが嘔吐してしまいました。
しかし、嘔吐前も後も気持ち悪さはなく一体今のは何だったんだ?状態です。
初めての嘔吐なので、ムカムカと吐き気は別ものなのか分からず、これはつわりなのか単に食べ過ぎたのかも分かりません。

りんね

ありましたよ〜(*´꒳`*)

人によっても違いますが、その日によってもかなり差があります。
楽になったときは気分転換などをして、無理なときはゆっくり身体休めてあげてくださいね(^。^)

モッコリーナ

私は波がありました☆
あると辛いけど、ないと不安になったりしてました。
つわり終わったかもー!てなってもぶり返したりもしました!Σ(×_×;)!

REN.

私も今まさに同じ疑問を持ってました!!!
5週の終わりから始まり、6週終わりまで辛くて吐くまではいきませんが気持ち悪くて起き上がれず仕事もお休みもらったりでしたが、7週入ってからだいぶ楽になってて…
不安になってましたが、今日の検診で赤ちゃん順調に育ってるよーって言われて安心しました😌😌💕
このまま悪阻ひどくないことを願いたいです💦

ジジとキキ

わたしも同じことを質問しようと思ってました!いま7週入ったところです。6週から吐き悪阻が始まって食事もなかなかできなかったをですが、今日は朝から絶好調で、食事もできるしオヤツも食べたし…。つい悪い癖でネットで検索すると流産のこととか出てきて不安です。早くまた悪阻になりたい(笑)
便乗で申し訳ありませんが、わたしも他の方の内容を参考にさせてほしいです!