※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
産婦人科・小児科

佐賀県佐賀市周辺の乳・卵アレルギーに強い病院を教えてください。4歳と1歳の子供の相談先を探しています。

佐賀県佐賀市付近でアレルギーに強い病院を知ってる方がおりましたら教えてください。
4歳と1歳の子供が卵、乳アレルギーで相談できる病院を探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーでかかった事はないですが、大和のかすがの杜クリニックは先生がとても優しかったです!
アレルギーも可能と見たことがありますよ😊

• きよ

きよ

ありがとうございます😊
    新しい病院ですね!アレルギーも相談してくださいと書いてありました✨行ってみたいと思います♫

• 2月4日
ムームー

すでに解決されてるようですが…ご参考まで☺️
上の子が卵と小麦アレルギーだったため、かかりつけの小児科に紹介され佐賀整肢学園こども発達医療センターの小児科(アレルギー外来)に通ってました!
月水の予約制なので通うのに制限がありますが…何度か負荷試験も行い、今では無事に卵も小麦も食べれるようになりました!(もともとアレルギーのレベル自体は低かったのですが、蕁麻疹の症状が出ていました💦)
専門の先生はお2人いらっしゃって、うちの子の担当は年配の男性の先生でしたが、とても優しく相談しやすかったです。
かすがの杜クリニックさんも相談しやすそうですね✨
お子さんにあう病院がみつかるといいですね☺️

• きよ

きよ

ありがとうございます!今日たまたま通ったので調べたところでした!負荷試験ができるんですね。負荷試験がしたいと言えば紹介状もらえる感じですかね🤔?
    今完全除去しているので負荷試験についても調べています😀
    日帰りで何度か試験に通うのでしょうか?

• 2月6日
  • ムームー

ムームー

返信が遅くなってすみません💦昼間バタバタ、毎晩のように寝落ち&夜泣き対応で力尽きてました😂
    うちも小児科から紹介状をもらい、自分で整肢学園に予約の電話をいれました!
    うちの子の場合は最初に小麦だけ発覚したときに、かかりつけの小児科では様子見ながら少しずつ食べさせるよう言われたのですが、後から卵も発覚したため、1歳前に紹介されて通院することになりました。整肢学園では1歳までは完全除去で、その後小麦の日帰りの負荷試験を行い、後は自宅で少しずつ摂取量を増やしながらの練習を行っていました。定期的に診察に通って摂取量をどこまで増やしていいかとか血液検査を行っていました。小麦がクリアになった後で、卵のほうは2回負荷試験を行いました。3歳前には卵もほぼクリアになりました☺️
    負荷試験は朝から夕方までの日帰りで、摂取する食べ物は病院側が準備してくれました。付き添いの自分と子どものお弁当は持参していき、午前中に負荷試験、お昼ごはんを食べて午後から様子見、診察、夕方帰宅…という流れでした。
    もともとは1日に2人負荷試験していたようですが、コロナで1日1人になったようです。DVDも観れるようになっていて(持参してもいいし、アンパンマン等貸してもくれます)、オモチャも持参してどうにか子どもと1日時間を潰していました😂
    長々とすみません💦

• 2月9日
  • きよ

きよ

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦私も日々寝落ちしてしまっています😭
    詳しくありがとうございます!
    なるほど!流れがよく分かりました☺️参考になります✨
    今日かかりつけ医に行ってみたのですが、強く言わなかったせいか紹介状もらえず自宅で少しずつ食べることになりました😭
    なかなか病院での負荷試験に辿り着けません💧💧

• 2月14日
はなめ*アレっ子ママ

うちのこも同じくアレルギー持ちですが、好生館で受診、負荷試験していましたよー!

• きよ

きよ

ありがとうございます!好生館は紹介状いりますか🙄?

• 2月7日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

私のときは紹介状をもらっていきましたよ!

かかってる小児科から書いてもらつて受診、となりました!

日帰りでアレルゲンの食べ物を持って点滴ととっての負荷試験でしたよ!それはコロナ前なので今はどうなっているかはわかりませんが💦

• 2月7日
きよ

なるほど!ありがとうございます(^○^)コロナで対応が変わっているかもですね…!
まずはかかりつけの小児科に聞いてみようかと思います!