※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

保育園自粛で1週間休んで、子供との時間が苦手。毎日怒ってばかりでショック。公園と買い物で過ごしている。

保育園登園自粛要請があり、お休みして約1週間。
まだ1週間、という感じですが、
ずっと子どもと一緒にいるのが苦手だということが改めてよくわかりました。。(1.3歳)
わかってはいたけどそんな自分にショックです
とりあえず家にずっといるのは無理なので
午前中公園と、最低限の買い物と。

毎日毎日怒ってばかり。
子供もこんなお母さんだったんだ、とがっかりしてるんだろうな、と。

コメント

ママリ

大丈夫です!
そんなお母さんいっぱいですよ!そんな私もそうです🤣
うちは0.4歳ですが、本当しんどいです。いつも怒鳴ってしまいます。
早く保育園通わせたい…。
まだどれくらい行けないかわかりませんが、お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当しんどいですよね
    楽しく過ごせればいいんですけど。。
    最低だなと思ってる矢先に怒鳴る。
    できればやめたいです💦
    なるべく自分の機嫌とってやってくしかないですよね
    みなさん頑張ってますもんね
    頑張りましょう!!!

    • 2月4日
まま

いやもうほんとに。
毎日怒ってるので、子ども達に私の口癖が移りそうで怖いですw

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんとです😂
    うつりそうで💦
    気をつけたいな〜と思いつつ、、

    • 2月4日
  • まま

    まま

    上の子が
    毎日、毎日…
    って言ってるのを聞いてゾッとしましたw

    • 2月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も長男が下の子へ、もー!と怒ってるのみてやば!と思いました😂

    • 2月5日
へこ

私も必要以上に怒ってます。
うちも登園自粛要請出てて、引きこもりです。
自分の機嫌は…と思いますが、正直無理です😓つい先程も眠たいくせに昼寝しない上2人を怒っちゃいました。
ぼちぼちやっていきましょう💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おつかれさまです😢
    そうなんですよね....
    じぶんの機嫌とる時間もなかなか😓
    たまに片耳イヤホンで音楽やラジオ聴いてます笑
    YouTube見せるしか休める時間がないです。。。笑
    でもYouTubeに頼りすぎると中毒性あってこわいし😡難しいです

    • 2月5日
マミー

うちは自宅保育3週間目です!
本当にしんどいですよね😅
私子供たち放置してソファーでお昼寝しちゃったりしてます💤

あと、私の口癖の「面倒臭い〜」が
子供たちにうつってしまいました。。😅笑

本当に大変ですが頑張りましょう‼️ママリ見て同じ状況のママさんと話すと癒されます🥺✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    3週目!お疲れ様です😓
    怒ったりばかりですが、少し慣れてきた感もあります
    前向きに頑張るしかないですね

    そうですね!
    私もみなさん同志だと思って頑張れそうです😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

育休中の2度目の登園自粛です🙋‍♀️
赤ちゃん返りの息子。3食お膝の甘えん坊くん。怒ってばっかりいたら余計に下の子を叩いたり蹴ったり…『あーもう💢』という口癖を真似されてしまいました💦
一瞬たりともじっとしてなく、次から次へと壊されたり汚されたり😂
普段は大変だからと連れて行かないスーパーにも連れて行き、そこでも怒られる。何をしても怒られる。
なんか可哀想になってきて、私は命の危険が考えられること以外は大人の都合で怒るのをやめました。
いまは玄関の覗き穴に傘を突っ込もうと真剣に遊んでます😂

午前中に公園連れて行くママリさん、素敵だと思います😭私なんて目の前公園ですけどめんどくさくて行きません😂💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わーわかります😂
    下の子への関わり方に出てきちゃってますよね💦よくないですよね
    確かに、、振り返ってみると何をしても怒られてるなぁと思いました。かわいそうですね😢
    やめようと思えました😓
    命の危険がない限り大丈夫ですね👌

    玄関の覗き穴に無事に傘突っ込めましたかね😂

    今日もお疲れ様です!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わんぱく小僧ですが繊細なのか、怒る日々を送ってたら吃るようになってしまいました😭ほんと毎日反省ですよね💦他の方のお返事拝見しましたが、私なんて両耳イヤホン大音量🎧です😂
    傘は見事に突き刺さっておりました😂静かに動画を撮ってたら、怒られると思ったのか静か〜に片付け始めました😂お互いお疲れ様です🍺

    • 2月5日