※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

息子が夜泣きを繰り返し、寝不足でイライラしている女性。暖房や服装を調整しても改善せず、夜中に泣き始めることが続いている。これは夜泣きなのか、気長に付き合うしかないのか悩んでいる。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
最近になって、夜寝ている時に何度も泣きます。
目は開いておらず、うつ伏せになってお尻をあげて顔をつけたままズリズリと上へ移動しながら泣きます。
それを仰向けに戻そうとするとさらに泣きます。
でも、何十分も泣き続けるわけでもなく、トントンしているとまた寝ますが、30分せずにまたヒーーンと泣き始めます。
寒いのかな?と思い暖房を付け、布団をかけなおしたり、洋服を調整したり、くっついて寝たりしていますがかれこれ2週間近くそんな感じです。逆に暑いのかとも思うことも有るので同じように調整していますがダメです。
これは夜泣きなのでしょうか?

完ミなのですが
ミルク等は7ヶ月後半頃からもう夜中は飲んでいません。
お昼寝は2回してますが、トータルでも3時間くらいです。
最近になって寝不足でちょっとイライラしている自分もいて…。
気長に付き合うしかないのでしょうか?

コメント

あーちゃむ

私の子はまだ動けないですが

寝ていて急に泣き叫ぶことありますょッ(..)

何回か、繰り返す時は抱っこして「怖い夢みたのかなッ?大丈夫ママいるよ」とトントンしながら歩いてると泣き止むことありますょッ(*´ω`*)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    まさにそんな感じです!
    「うんうん、大丈夫」と言いながらトントンしてると寝るんですが…。
    それが夜中に何回もあるので…💧

    • 10月29日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます😊

    • 10月29日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    夢見たり季節の変わり目で体温調節も難しいですがお互い気長にファイトですッ(T^T)

    • 10月30日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうみたいですねー💦
    またゆっくり寝れる日を楽しみに…頑張ります!笑

    • 10月30日
himawari4

読んでて懐かしく思い出しましたがうちの2.3番目の子は小さい時お尻あげてズリズリ移動してました(^^;
自分も寝ててわかってない感じですよね>_<

夜泣きと季節の変わり目で寝苦しいのと両方かもしれませんね>_<

うちも最近明け方グズグズします…

寝不足で大変ですがいつか懐かしいなと思えるのでお互い気長に頑張りましょうね^_^

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    4人もお子さんがいるママさんからの回答をいただけるととっても心強い感じがしちゃいました(◍ ´꒳` ◍)
    ホント寝ててわかっていない感じで、日中はそんなことがあったなんて全然感じないくらい元気いっぱいです!

    季節の変わり目で寝苦しいのは確かかもですね💦
    やっぱり気長に頑張るしかないんですね😅
    頑張ります!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月29日
ちびmama

うちの子もありました❗

もう抱っこしちゃって
目あけさせて
落ち着かせてから
寝かせてお腹トントンして
寝てましたよ😃❗

声かけながら
トントンしてあげたり
どーしたのー?大丈夫大丈夫!!っていいながら背中さすってあげたりするとすぐ落ち着いて寝てくれます★

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    みなさんあるんですね💦
    うちの子だけではないことがわかり、少し安心しました😊
    背中さするのいいですよね!
    トントンがダメな時はお腹や背中をすりすりしています👍
    まずは、安心させてあげなくちゃなんですね!
    回答ありがとうございます💕

    • 10月29日