※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の後追いで、夕飯の支度が大変。みなさんはどうしてますか?起きている時にやりますか?寝ている間にやりますか?

1歳3ヶ月の男の子のママです。
後追い…というか、ママ、ママがすんごいんですけど…
ご飯の支度をしようとキッチンに立つと、足元にきてグズグズ😭します。
なので、夕飯の支度はお昼寝の間に済ませるのが1番なのですが、、、
昼寝の間くらい休憩したいじゃないですか💦

みなさんはどうしてますか?
後追いをうまく交わしながら起きてる時にやりますか?寝ている間にやっちゃいますか?

コメント

nakigank^^

待っててね〜ってサークルに入れてやってました!
保健師に泣き止む力つくし泣かせててもいいよと言われたので、ご飯作りはどうしてもやらなければいけないことなのでその時は声かけながら泣いてもらって、たまに泣きながら遊んでるときあって、そう言う時は声かけせず遊んでもらってました。😊

• *mayuko*

*mayuko*

なるほど!泣き止む力!たしかにそうですね!自分で泣き止む力をつけるのもアリです。ありがとうございます^ ^

• 2月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

気になる人は可哀想だからっておんぶしたり、付きっきりとかしてますがうちはそんな過保護にはできなくて、放置してるのが心苦しかったけど保健師に聞いたらある程度泣かせるのはいいよ!泣く力もつくし、肺が鍛えられるから泣かせてる間家事やっても大丈夫!と言われてからぎゃーぎゃー泣いてもごめんね〜って感じで済ませてから抱っこして遊んでます。😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

おんぶはダメですか?

• *mayuko*

*mayuko*

おんぶはですね…後ろでじっとしてないので危なくて💦

• 2月4日
にゃんぴー

お昼寝のとき以外なら、朝のうちに済ましてしまうorおんぶしながらやってました☺️

• *mayuko*

*mayuko*

朝のうちに済ませるのすごいです。尊敬します😣
    おんぶができればおんぶいいですよね。うちはなんだかじっとしていなくて、危ないのです💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも後追いというかご飯の支度を阻止されます😂キッチンゲートはあるのですが、その前でギャン泣きしたりゲートをガタガタしたりします…。
昼寝中は休みたいのわかります🥺✨物音で起きたりもするし、昼寝中は私もゆっくりしています!
なので、大人のご飯+子どもの離乳食準備で30分で終わるメニューにしてます💦鍋や豚汁など簡単なやつにして、煮込みながら子どもの相手したり、プラスチックのお皿やペットボトルや隠していた昔遊んでたおもちゃなど、見慣れないものを渡して時間稼ぎしてます😂

• *mayuko*

*mayuko*

そうですよね!ささっと作れるメニューにしてやるしかないですよね。やっぱり昼寝中は自分も休みます‼️

• 2月4日
ayano🐻

まだまだうちもママ、ママでそんな感じです😂😂
私は一緒に昼寝したいので😂夕方だけはテレビを見せて夕飯や家事をします💦
機嫌の良いときにキッチンで食材を切ったりして夕方は炒めるだけ、煮るだけとかにしてます!

• *mayuko*

*mayuko*

1歳9ヶ月もママ、ママですか!!先は長そうですね…😂でも、過ぎたら一瞬だったなと寂しくなるのでしょうね💦

TV…効果ないんです。😭
    一気にやるのではなく、ちょこちょこやってるってことですよね?💡
    わたしもそうしてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂😂
うちは食いしん坊なので、つまみ食いさせたり、ご飯作りの実況中継したりしてます😌
はい、今から人参切りまーすとか、野菜触らせたり、、😂

• *mayuko*

*mayuko*

わかっていただいて、嬉しいです😭✨
    つまみ食い…うちもさせます😂もっともっと!!となりませんか?うちはなります(笑)
    実況中継ですか!やってみます🌟
    ありがとうございます😊

• 2月4日