※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝が寝かしつけに苦戦しています。11ヶ月の子どもで、朝寝卒業のサインか悩んでいます。10〜11ヶ月の頃、朝寝はどうしていましたか?

最終的には必ず寝るんですが、朝寝が寝かしつけにだいぶ苦戦するようになってきました。
抱っこしても足をしゃかしゃかして脱出しようとします🤣
横になってトントンしても、秒で起き上がって遠くに行ってしまいます🤣🤣
ネットとかで調べても結局その子その子のリズムだよなあ…と思いつつ、こんな苦戦するならもうもしかして朝寝いらない?とか思ったり、結局寝るんだから必要な睡眠?と思ったり、結論が出ません😂
なかなか寝なくなってきたら朝寝卒業のサインですかね?

明日で11ヶ月になります。
10〜11ヶ月の頃、朝寝ってどうしてましたか?

コメント

ゆっぴ

なかなか寝ないようだったら朝寝卒業してもいいのかなと思いますよ❣️

その代わり、早く眠くなるかもしれないので昼寝時間を早めるといいと思います😊

何ヶ月でどう、とかあくまで目安ですし、ほんとに子どもによって色々です。

• ママリ

ママリ

どこかで試しに朝寝なしの日を作ってみようと思います!
    でも寝なくなると午前中の貴重な自由時間も消えるので悩ましい😂

• 2月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね!
    一度ためしてみて様子みるでいいと思います。
    やっぱりまだ朝寝必要だなーとなるかもしれませんしね☺️

• 2月4日
おたふくなんてん

眠たかったら寝かせるし寝そうに無かったら寝かせません。

長男の時時間で寝かしつけしてましたが、ほんとに寝ないし寝かしつけにかかった時間の割に睡眠時間短いしなんかもう疲れました😂

次男はもう本人が眠たくならないと寝かしつけしてないです。

楽ですよー😊

• ママリ

ママリ

うちは寝かしつけに時間食っても一度寝ると起こすまで寝続けるので、自由時間確保のために必死こいて寝かしつけてます😂
    本人の寝たいタイミングにあわせるのが本当は自然で良いですよね!
    やってみます!!

• 2月4日