※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

自宅療養中で便秘の次男について、自宅でできる対策や小児科への連絡について相談したいです。

私が現在コロナ陽性で自宅療養中です。完全回復してます。

私が体調が悪くなったと同時ぐらいから次男が便秘してます。もともと便秘ぎみで今日で9日目です。今朝はお腹が痛いのかお腹押さえて「うんち…」とシクシク泣いてましたが、結局出ず…。ここまでほっておくことはないのですが、私のコロナでそれどころではなく…。

ずっと自宅にいて運動してないのと、食生活のせいだと思われます。病院に連れて行ってあげたいのですが…まだ自宅療養中…。

野菜を食べさせようにも、自閉のこだわりがあり好きなものしか絶対に食べません…。水分も飲みたいときにしか飲みません。

こんな状態ですが家でできることはありませんか??
小児科等に連絡したら指示もらえるでしょうか??🥲

コメント

もな👠

おいくつの子ですか?😳

• なめこ

なめこ

抜けてましたねあせ💦
    3歳ですあせ💦

• 2月4日
  • もな👠

もな👠

市販の浣腸、旦那さんに買ってきてもらってはどうでしょう?🙈

• 2月4日
  • なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    かん腸!以前、かん腸する際大暴れして、大惨事になりしてませんでしたが、言ってられないのでまたやってみます。

• 2月4日
  • もな👠

もな👠

9日間でてないとさすがにしんどいですよね💦
    旦那さんも可能なら一緒に押えてもらって、片方がすっといれるしかないです!!頑張ってください!!!

• 2月4日