※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長靴のサイズについて相談です。娘に16を買うか、17に中敷きを入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん長靴って1センチ置きに買ってますか❓❓

うちはずっと2センチ置きに買ってました。

15(今娘が履いてる)→17→19(今長男が履いてる)

でも娘が4月から幼稚園で、女の子らしい長靴を買ってあげようかな〜と思いみていたのですが、どうせ買うなら快適にピッタリサイズの16を買ってあげるべきか、、
長く履くために長男の時と同じように中敷して17買うか、、

みなさんどうしてますか?

コメント

m

長靴は大きめ設計が多いので、快適サイズで買うことをお勧めします。
ただでさえ足場の悪い雨の中を歩くので歩きづらいと大変です。

ママリ

もちろん、個体差あると思うので物によりますが、私は中敷き派です🙋‍♀️
幼稚園に行くようになれば、今より履く機会は増えるとは思いますが、長靴っていざ履こうとすると小さくなってたなんてことが多いので、スニーカー等と違ってパカパカもしないですし、多少大きめ買って中敷入れます👣

あんず

うちは靴よりは大きいサイズ選んでましたが購入自体は1センチおきです☺️
個人的にユニセックスな服が好きなので下の子も使えるしサイズアウトのスピードはあまり気にせず買ってました😊
2人目だと悩みますよね!