※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

28週の検診で子宮頸管が31mm。仕事で早く産休入れるか迷っている。お腹の張りがあり、休むべきか悩んでいる。診断書が欲しいが、仕事が忙しく早めるのは難しい。3月12日まで仕事の予定だが、早めたいと考えている。

28週の検診で子宮頸管が31mmでした。
仕事も早く産休入れるなら入った方がいいね~のスタンスで
自宅安静とは言われてません。
休むなら診断書出すからねとは言われていて
まだいけるとおもい帰宅し出勤したのですが
お腹の張りが苦しくやはり休んだ方がいいのでは、、と思い始めてます。

1度診察が終わってますが、電話で診断書が欲しいと言ってみても良いのでしょうか、、
仕事は児童デイで動き回ることも多いですし送迎も往復1時間しています。
3月12日まで仕事の予定ですが早めたいなと思ってます。
ただ人が足りてないのでよっぽどではないと休めそうにないです、、

コメント

のあ

15wくらいの時ですが張りが強いことを相談したら、診断書書くよ〜と言われ、行けると思い次の日出勤、やっぱりダメだ!と思いその次の日受診して書いてもらったことがあります。
やっぱりダメだった?ってニコニコしながら聞かれました🤣
書くよと言われたならまた受診したらいいと思いますよ〜!

先日31mmで有無を言わさず自宅安静でした💦
よく動くなら休んだ方がいいと思います。何かあってからでは遅いので貰えるのであれば診断書もらって休んだ方が安心ですし☺️

• さ

同じような事があったんですね😭
    予約制なので、とりあえず電話して相談してみようと思います😭

自宅安静って言って貰えたら気にせず休めるんですけど
    先生によって違うんですね😂

• 2月4日
  • のあ

のあ

そうしてください〜😭!
    多分書いて貰えると思いますよ☺️母子の健康が1番ですしね❣️

3cm切ったら入院って言われたんですがなんとか回避しました🤭私の場合痛みもあったのと2週間で4.2→3.1になったのも原因っぽいですが🤔
    先生によって2.5cm切ったら〜とか2cm切ったら〜とか色々ですよね😂因みに27wからもうこのまま産休入ります🤭

• 2月4日