※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

同居家族が無症状のままコロナ陽性になった方や、感染者から何日後に陽性になったか、症状の有無についての情報を教えてください。

できるだけ沢山ご回答お願いします。
※コロナについて※

同居家族がコロナ陽性だったが、完全隔離は難しくそれなりの対策のみだったが、無症状のままだった方いらっしゃいますか?

また、無症状だったが陽性になった方や、はじめの陽性者から時間を開けて別の同居家族が陽性になった方は、
はじめの陽性者から何日後に陽性になりましたか?
また、症状はどんなものでしたか?

コメント

すえ

初めまして☺️
現在家族4人全員陽性で自宅療養中です💦
初め夜に娘と息子が発熱し、私が発熱した為、翌日病院にて抗原検査をしたところ3人とも陽性😨
主人は全くの無症状でしたが、念のため検査したら陽性😳💦
なので時間差はありませんでした💦
お役に立てず申し訳ございません😭
聞いた話では潜伏は5日以内で、結構すぐ発症する人が最近は多いと聞きました!
みぃさんも体調不良とかですか?
いつかかってもおかしくないので気をつけてくださいね😢💕

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🥰!
    娘が数時間のみ38度出て、抗原検査で陽性が出たのですが、そこから5日ほど経っても娘以外の家族は全く症状がなく…😅
    娘も数時間の発熱のみでその後咳や鼻水もなく元気に過ごしているのでこのまま待機期間が終わるのかな…?と思い質問させて頂きました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

しっかり対策はしていたものの幼稚園ではマスクもしていなかったので本当気をつけていてもかかるものはかかるなーと思いました😖😖

すえさんご家族も大変なことと思いますが、早く良くなって隔離期間が終わりますように🥰🙏

• 2月5日
  • すえ

すえ

優しいお心遣い感謝します☺️💕
    そうだったのですね😭
    娘さんお熱キツかったですね💦
    でも重症化もせず、お熱もすぐに引いたみたいで安心しました☺️💕
    もうこのご時世しょうがないですよね…
    我が家も娘が濃厚接触者になって10日間私のみ必要最低限スーパーに数分行くぐらいしか外に出てなかったのですが、隔離最終日に発熱でした😨
    どこにも行ってないし、もちろんスーパーはマスクしていたのに、コロナになった事に驚きでした💦
    感染力が強いと言われてる意味が分かりました😂💦
    みぃさんご家族がこのまま症状出ない事を祈ってます☺️💕
    娘さんお大事に☺️

• 2月5日