※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
妊娠・出産

保育園についてです🥺来週の月曜日以降に保育園入園の結果が届きます✨4月…

保育園についてです🥺
来週の月曜日以降に保育園入園の結果が届きます✨
4月から預ける予定で産後すぐに書類を提出をしました💐
周りの先輩ママさんの意見も聞き、その時は預けるつもりで動いていたのですが、実際に赤ちゃんのお世話をしていると預けることが寂しくてたまりません😭
待機児童が1番多いと言われている区に在住している為、まだ合否は分かりませんが、辞退しようかな?とさえ考えてしまいます😢

職場はとても理解があり、保育園の合否に関わらず戻ってきても良いと言ってくれています🥺
側にいたくてもいられない、入りたいのに入れない方もたくさんいらっしゃる中で、このように思うのは自分勝手だとは重々承知しております😢

保育園入園の合否が出た後に辞退された方、側にいる選択をしたママさんがいらっしゃいましたら、どうしてそう思ったのかなど経験談を教えていただきたいです🥺

コメント

たこさん

辞退すると減点されますので、その年度中に再び内定をもらうのはかなり難しくなると思います。
特に激戦区で第一子となると来年度の1歳4月入園は難しいと思います。
それらのことを踏まえて、保育園に入れなくて退職せざるを得ない覚悟ができているなら、辞退されても良いのかなと思いました。

あとは認可外も視野に入れるならば、今回は辞退したとしても、少しは入園しやすくなるかと思います。

私は辞退ではなく、第一子の0歳4月の申込みを見送りました。
悩みましたが…単純に1歳まで家で見たいと思ったからです。
もちろん0歳クラスのうちは待機になりましたが、そこまで激戦区じゃないので1歳4月入園できました。

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

貴重なご意見ありがとうございます✨
    もう少しよく考えて、決めたいと思います😊✨

• 2月5日