※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

9月25日に出産し、11月21日から育休中。育休手当についての疑問があり、申請を忘れたため不安。具体的な状況を知りたい。

育休手当について

9月25日に出産して、11月21日から育休なのですが、その場合、もう育休手当って入ってもおかしくないですか?この間、会社からいくら入りますよ〜って言う決定通知は、もらったんですが、そういえば、いつ申請しましたかなど、聞くのを忘れてしまいました💦

なので、気になってしまい…教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

まだ申請始まったばかりですね‼︎
申請期間は3/31まででしょうから、3月中旬まで待ってまだ入らなかったらどうなってますか?って聞いてもいいと思います😊

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    もし、3月まで待って入らなければ、4月頭あたりに電話してみます📞

• 2月4日
  • ナナ

ナナ

間違えました💦
    3月中旬に電話してみます📞

• 2月4日
らら

1/21から初回の申請期間入っているので入ってすぐ申請されたならもう入金されてもおかしくないですよ😊

私は初回は申請開始日くらいに申請してくれて1週間後くらいには入ってました✨

決定通知書は受理されたその場で発行されるのでもう既に申請されてますよ💡

• ナナ

ナナ

わかりやすいご説明、ありがとうございます😊

通知がきたのが、1月25日ったので、そういえば、前の子の時、どうだったかな。と思っておりました!

ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

わたしは10/2に出産
11/29から育休だったんですが、育休手当が振り込まれてきたのは2月中旬からでしたよ☺️
なので会社が早く手続きしてくれてればそろそろかと思います!

• ナナ

ナナ

なるほど!

ありがとうございます😊

待ってみまーす!

• 2月4日
🔰

そんなに早くないです!(^q^)

はじめてのママリ🔰

11/21~1/20の分を、1/21~3/31の間に申請なので、まだ申請期間に入って2週間しか経ってないですよ😅

• ナナ

ナナ

初回は、申請期間に入って良い。という解釈で良いでしょうか?

• 2月4日
きむ🔰

同じ誕生日の子がいます!
一昨日に振り込まれましたよ😊

• ナナ

ナナ

羨ましいです💦

私もあとちょっとかなぁ。と思うので、待ってみまーす^ ^

• 2月4日