※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKU
家族・旦那

1月末にラインで旦那から離婚したいと言われました。原因は出会った頃み…

1月末にラインで旦那から離婚したいと言われました。
原因は出会った頃みたいに、私に接することができないと。レスもあり、去年頑張ろうとしたけど、うまくいかず。それと、両親に対する考えの価値観の違いと。
一昨年、旦那のお父さんが急に病気になりなくなりました。その時一緒に支えてほしかったけど、私は仕事と育児のワンオペで自分もいっぱいいっぱいで、ひどい態度をとってしまいました。ほんまにこれは反省してるし、すごく後悔してます。
旦那はその頃から離婚した方がいいかなと考えるようになったそうです。
急に話をラインでしてきました。
真面目な話していい?と。
そこから全然話してくれません。
とにかく今は精神的にしんどい、夜寝れない時もあると。
そして、昨日旦那の鞄の中に離婚届があるのをみてしまいました。しかも、私のところの欄も、旦那じゃない字で記入してありました。それがものすごくショックでした。
もう、ここまでしてる旦那の気持ちはかわることはないですかね、、私は離婚したくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主様のところに違う人が書くのはダメじゃないですか?💦

• RIKU

RIKU

ですよね、私もネットで調べましたが、役所はおかしなところがない場合は受理できるそうです。ただ、そこまで旦那はしてたのかと思うと、ショックすぎて。

• 2月4日
姉妹ママ(22)

知り合いにもいました!自分の欄の所を他の方が書いて離婚届出てた方!!その方は市役所に行き私そんなの書いてませんが字の鑑定すれば分かりますよと言ったみたいで離婚破棄になりましたょ!

• RIKU

RIKU

勝手に出されないようにはするつもりですが、そこまで準備してたら、復縁て難しいですよね。

• 2月4日
み

え?偽装離婚届って事ですか?
それは別の意味でアウトですね。

私じゃない字はじゃあ誰の字?って話じゃないですか😇?
他に女いますね。

• RIKU

RIKU

会社の後輩と密な関係かもです。昨日待ち受けにライン通知きて、その後輩から、いえついた?と入ってたので。後輩なら敬語ですよね、そして後輩を下の名前呼び捨てで呼ばないですよね。

• 2月4日
  • み

たしかに…
    家着きましたか?とかならまだしも親しげな関係ですね…
    怪しい。
    離婚したいのはもしかしたらそっちに気が傾いてるからかもしれませんね😶‍🌫️

• 2月4日
  • RIKU

RIKU

私に気がないでもいいんです。
    息子よりも後輩がいいてなるのが辛いです。

• 2月4日
ママ乃

不受理届け出して話し合い…ですかね。
なんか、主さんのせいにしてるけど女匿ってそう…な気がする。
育児のワンオペ押し付けていっぱいいっぱいにした責任は旦那にもあるのに。
旦那の1人被害者みたいな態度がムカつくー。

• RIKU

RIKU

話し合いしてもらえるのかなと。
    旦那は自分も悪いとは言ってます。ただ、お父さんの時のことが1番引っかかってるんだと思います。

• 2月4日

勝手に離婚届けたら破棄できますが
自分の親が亡くなった時まで酷い態度とるような人私も一緒にいたくないですね。

退会ユーザー

とりあえず話がまとまっていないのに離婚届が出されそうなら
    先に役場で離婚届不受理の申請した方がいいですよ。

• 2月4日
  • RIKU

RIKU

はい、本当に後悔してます。
    1番近くで支えてあげなかったことが、夫婦なのにほんとに。
    態度改めて、お義母に対しては大切にしていくようにしても、気持ちはかわらないですかね。

• 2月4日
はりー

私も今夫に離婚を切り出されてます。
子供達のことを考えると離婚はしたくありません。
旦那は弁護士に相談しているみたいですが何を言われても突っぱねようと思っています。

• RIKU

RIKU

何が原因か聞いてもいいですか?

• 2月4日
  • はりー

はりー

私は去年の3月夫のモラハラ、不倫疑惑、経済的なDVで抑うつ状態になり子供達を連れて何も言わずに実家へ逃げてきました。
    円満調停で話し合いをしたのですが私がリモートでやっていた為話が噛み合わず電話やLINEで直接話し合いをしました。
    夫は何も言わずに勝手に出て行ったこと、4月から長男の幼稚園が決まっていたのに私の判断で辞めさせたことが許せないようです。
    離婚する、しないと二転三転しましたがずっと専業主婦だったので子供達を一人で養っていくのも不安です。
    今週中、今日か明日夫から離婚するか戻ってやり直すかの返答が来る予定です。

• 2月4日
  • RIKU

RIKU

そうだったんですね、
    モラハラ、不倫疑惑、経済的なDV、抑うつ状態になりますね。
    お子様、2人いるとさらに経済的に不安ですよね、わかります。1人でも不安なのに。
    今日か明日、、怖いですよね。
    わかってても、離婚届だしてきたら呼吸困難になりそうです。

• 2月4日
  • はりー

はりー

モラハラする旦那は変わらないだろうと思い昨年夏頃離婚を決意したのですがやはり覚悟が決まらず今に至ります
    昨年私が病気したりもして、、
    それに子供達は父親に会いたいと言っていて家族4人で暮らしたいと思っています
    RIKUさんも離婚したくなかったら突っぱねた方がいいです!
    離婚は一方の気持ちだけではできません
    これからは自分も変わるということ、ワンオペ育児でいっぱいいっぱいで酷い態度を取ってしまい反省していること、これからも2人で協力して子育てしたいこと、誠心誠意お話しすれば良いと思います

• 2月4日
  • RIKU

RIKU

なかなか覚悟はできないですよね、。
    そうなんです、子供はパパ大好きなんです
    お子さんに言われてるのに離ればなれにできないです。

はい、そうします! 
    とにかく反省して、態度や行動を改めます。

• 2月4日
  • はりー

はりー

ですよね、、
    私は何度も覚悟が揺らいでます💧
    シングルマザーの友達には何とかやっていけるって言われるんですけど自分はなんだかんだ旦那と離れたくないんだなって思いました😔
    RIKUさんの気持ちが旦那さんに伝わりますように✨✨
    私も今日か明日旦那から連絡くるのでドキドキです、怖いです
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月4日
  • RIKU

RIKU

私ももし離婚したら、こうしていかないととか、色々考えました。が、やはり離婚したくないと強く思います。
    はりーさんの言葉で勇気でました!しっかり気持ち伝えます!
    お互い頑張りましょう!

• 2月4日
胡麻マヨネーズ

めちゃくちゃお気持ち察します。
私も妊娠中離婚突きつけられて、理由は「構ってくれなくなった」でした。
ワンオペ育児、家事、正社員で週6勤務で更に妊娠で気が張っていたのは事実で子供達の為にもと謝っても届書くまで毎日離婚してくれ、無理、気持ち悪いと罵倒され続けられました。
スマホを見たら後輩と仲良しなやりとり、写メ。
はい、その後輩ちゃんと堂々と付き合う為でした。

今は情が勝つと思います。
しかし、それだけ自分勝手な旦那さんは今後貴女を守ってくれますか?既に他所を向いているのに。

今はとにかく「離婚したい!」でしょうから、貴女が詰めても折れないと思います。
離婚相談センター的なところに相談されてはいかがでしょうか?あそこは離婚「したくない」側の相談も聞いてくれます。

• RIKU

RIKU

そうだったのですね、妊娠中かなり辛かったでしょう。
    私は仕事しなきゃ、育児しなきゃ、家事もしなきゃでただこなしてました、大事な思いやりができてなかったです。

離婚理由が、後輩ととか、ほんと悲しすぎます。なんだったんだろう、今までとなりますね。

確かに、今後私のことなんて気にもとめないでしょう。
    離婚届まで準備してますしね。

はい、どこかに相談してみます。現実を教えていただき、ありがとうございます!

• 2月5日