※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。妊娠中でも受けた方いますか?今年は防腐剤フリーの予防接種がなく、不安です。でも重症化を避けるためにも打った方がいいでしょうか。

インフルエンザの予防接種について質問です。
来週インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
みなさんは妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けましたか?また受けますか?

今年はインフルエンザの予防接種の防腐剤フリーがなく、少し不安もありますが、インフルエンザにかかると薬も飲めないので、重くならないためにも打ったほうが良いのかなという気持ちもあり、、迷っています。

コメント

ぺっちゃん

上の子の妊娠中も受けて今回も受ける予定ですよ~!!

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

前回も今回も受けるんですね!
    返信ありがとうございました!

• 10月29日
☆まるまる☆

去年ですが、妊娠中にインフルエンザ受けました!産院で打ってもらったので多少安心かなぁと(^^;

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

去年受けたんですね!
    あたしも通ってる産婦人科の病院で受けようと思っています。

• 10月29日
i♡mama

上の子の時は初期だったので受けませんでしたが、今回は息子もいるし、安定期に入ったので受けるつもりです。
今年は防腐剤や添加物なしのワクチンがないのがショックですが、インフルになってキツイよりはマシかなと。ちなみに私は産院では金額が4000円ちょいして高いので、息子と一緒に毎年行っている整形外科で接種する予定です。使っているワクチンは整形外科でも産院でもメーカーが同じなんで、安いほうがいいなと思いまして…笑

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

確かに通ってる産婦人科の病院だと5000円と高いです、、ワクチン自体は変わらないんですかね。

• 10月29日
  • i♡mama

i♡mama

独身の時にずっと病院で働いていたんですが、大体、北里や化血研、ビケン、デンカなどを扱っているとこが多いような気がします(^ ^) 個人的に化血研は去年かな?問題があったので怖くて…。私が受けてる病院ではビケン(田辺三菱製薬)を扱っているようです♫ちなみに金額が激安で2270円です笑
    防腐剤の件もあったので、何件かの病院に問い合わせたんですが5000円って高すぎですね(T ^ T)

• 10月29日
  • ごんごんえみ

ごんごんえみ

そうなんですね!安い!
    丁寧にありがとうございます!
    少し調べてみようと思います(o^^o)

• 10月30日
ゆきゆき

来週の月曜に受ける予定です!!
病院でも受けてねって言われました(o^^o)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

病院で勧められたんですね!
    あたしは先生に聞いたら受けてもいいよと言われました。

• 10月30日

受けるつもりです( ̄▽ ̄;)
私は予防接種しててもかかるので(・ω・`)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

今年はお互いかからないと良いですね(^ ^)

• 10月30日