※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちぽ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の双子妊婦が切迫早産か不安。入院中、安静指示なし。旦那実家へ行く予定が心配。安全ならいいが悩んでいる。

妊娠8ヶ月に入った 双子ちゃん妊婦です!!
先週の検診で「子宮頚管がだいぶ短くなってるから そろそろ…入院かな(´・ω・`)」と先生に言われ、明後日から入院になりました(ー ー;)
そこでは「自宅安静」とか「絶対安静」とか何も言われず、その場で即入院!ともなりませんでしたし、「切迫早産」とも言われませんでしたが…切迫早産ですよね( ゚д゚)??
(先生がパソコンに切迫早産で入院、って打ち込んでたのが見えたような…見えなかったような…)

安静と言われなかったので明日、自宅から1時間半かからないぐらいの旦那の実家に行く予定を立てていますが、やっぱりあまり動かない方がいいのでしょうか💦??

おなかが張りやすかったり、痛かったりするわけではないのですが、車の助手席だったら100%安全!と言えるわけではないですもんね…。

旦那のお母さんがベビーグッズを買ってくれるみたいで、一緒に買い物するのを楽しみにしていてくれるようなので迷っています💦

コメント

ヒツジ

安静とは言われなかったけど
短いってことは早産の可能性があるので
病院の近く又は家にいたほうが
いいかなって思います。

• あちぽ

あちぽ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね…( ゚д゚)
    何かあってからじゃ遅いですし…
    アドバイスありがとうございます!!
    今回はお母さんにはお断りの連絡を入れようと思います(´・ω・`)!

• 10月29日
あーか

私だったら行かないです(´・ω・`;)
私も28wの時に入院しましたが、退院後も外出禁止でした。
こればかりは自己判断、自己責任ですが、何かあってからじゃ遅いし、義実家はいつでもいけますから、命には変えられないですo(>_<*)o
買い物するということは行ってお家でゆっくりってわけじゃなく、動きますよね…

ちなみにですが、私が医者から説明されたのは、寝てる時の体の負担が1だとしたら、座ってる時の負担は5、立ってる時の負担は10だとそうです。
座ってるだけでも、寝てる時の5倍も負担がかかってるなんて…と思いました(ノ_<。)

• あちぽ

あちぽ

コメントありがとうございます♡
    双子ちゃんなので途中で退院出来るかな…とか、だったら早くベビー用品揃えなきゃ!とか変に張り切ってしまって(ー ー;)
    確かに命にかえられるものはないですもんね!!
    目が覚めました✨!!

とっても具体的な例で分かりやすいですね🤔!
    そんなに違うなんて驚きです💦

• 10月29日
  • あーか

あーか

双子ちゃんなのでリスクも大きいのかなと思いますo(>_<*)o
    私は28wの時に1000gくらいでしたが、今産まれたらNICUに何ヶ月も入ることになる。
    生きられるとは思うけど、何か障害が残らないとは言えない。
    呼吸器にも繋がれてしまうし、感染症や風邪にかかってしまったら危険だって言われました。
    お腹の中の1日=nicuの4日=外の世界の10日に相当するらしく、できるだけお腹に入れてあげようねって言われました。

色々怖いこと言ってしまうようですみません…
    でも私もこの言葉でしっかりしなきゃ!!と思えたのでo(>_<*)o
    あちぽさんにとって、赤ちゃんたちにとって、後悔のない決断されてください♡
    グッドアンサーありがとうございました!

• 10月29日
  • あちぽ

あちぽ

すごく考えさせられるお言葉で、ハッとさせていただいて感謝しかないです✨!
    旦那には今さら行くの断るの遅いと言われ、イライラと悲しみが込み上がってきてますが…笑
    本当にありがとうございます♡♡

• 10月29日
Andi

こんばんわ(*'▽'*)
私も今28週目の双子ちゃん妊婦です!
私はまだ入院とかではないのですが、赤ちゃんのために安静にしておいたほうがいいと思います😊何かあった時怖いですよね😭

ベビー用品は揃えるの多すぎて2人分だしFinnish baby boxってゆう北欧のベビーボックス頼みました!生まれてから1年間分入っていて足らないものを買い足そうかなと。。
デザインが気に入ればですが、フィンランドなのでムーミンのデザインもあって可愛いです(*'▽'*)双子ちゃん割引もありましたよ😊
参考までにみてみてください✨

• あちぽ

あちぽ

こんばんは(*^ω^*)
    コメントありがとうございます♡
    あの後、結局行くのやめて、自宅でまったりしてました✨

そんな便利なものがあるんですね!!
    検索してみます♡
    貴重な情報ありがとうございます(*・ω・)♡

• 11月5日
  • Andi

Andi

いえいえ❤️
    北欧の妊婦さんはタダで貰えるみたいですが❤️フィンランドは税金高いから妊婦とかにも手厚いんですかね(*'▽'*)
    探してみたらベビーボックスは日本の物もありますよ!フィンランドほどの中身の多さではないですが。。真似して作ってるっぽいです!(*'▽'*)

• 11月5日
  • あちぽ

あちぽ

なるほどー♡!
    でもわたし、ベビーボックスなんて初めて聞きました!!笑

• 11月5日