※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかもういいや。って感じです。愚痴です。主人はトラック運転手、私…

なんかもういいや。って感じです。
愚痴です。

主人はトラック運転手、私は専業主婦
2歳の子供が1人おります。

主人は夜勤帯で
夜中から次の日の朝10時まで仕事
それから帰って来たらお昼ご飯食べて寝室で
夜10〜11時まで寝ます。
起きてご飯食べてお風呂入って出勤です。

いえば真逆の生活をしてます。

仕事してるから仕方ない。
と色々割り切ってましたが我慢の限界です。

仕事終わってからも駐車場で他の社員とたまって
話てたりすることもあり帰宅は13時とか。
10時に帰って来たと思ったら
自分の趣味or寝る
食べた物は放置。2歳の子供でも食べたお皿は
自分でさげます。

それからずっと爆睡。
日中はイヤイヤ期の子供と2人。
夜も主人の起きる時間と被るので
余計に寝ません。
寝たと思ったら主人のうるさい物音で
目を覚ましてます。

運転中はずっと男友達と通話。
おかげでこちらの用事のLINEには
気付かないことも多々。
家に着くギリギリまで電話してるので
そんな話たいなら帰って来なくていいけど?
とまで思ってます。

今日もいつもより早く主人が起きてきた
と思ったらずっとスマホ。
ソファに座って一歩も動かずです。
ご飯食べようかなー
〇〇取ってー

私は家計簿付けたりとボケーっとテレビ見てたわけでもありません。

子育てのこともまともに話せておらず
話たいこともあるのに視線はスマホかテレビ。
話す気もなくなりました。

そしてスマホで日中ずっと電話してる男友達と
どーでもいいLINEしてたので流石に腹が立って

日中ずっと通話してるんだから
家にいる時くらいやめてくれない?
(家では)ろくに会話もないのに。

と言うと、俺の勝手。と言われました。

こんなことならただでさえ真逆の生活してるのに
一緒にいる意味ないし離婚してくれて構わない。
と言うと

アホか。だけ。

その後謝られましたが

なんか、私の理想の家族と違いすぎてて…
いつまで経っても自分優先で自分大事
一番嫌な人間と結婚して家庭を持ってしまったと
日々後悔してます。

こんなやつに家政婦扱いされるほど
落ちたとも思いたくなく。

専業主婦ですが合間みつけて
ハンドメイドマーケットをし
家計の足しにしてます。

困った時だけ頼ってくる旦那です。

多分私が旦那の頼み事を全て断り続け
旦那の中で使えない奴になると
即離婚になると思います。



コメント

👀

いい大人なんだから自分の事は自分でしろよって思います🤜
最近うちの旦那もみてて、やっぱ育ちだなって思いますね🤦‍♀️
うちもビール飲んだら飲みっぱなし食器も片付けもせず部屋に行きます。
私が息子産んだらちゃんと片付けられる大人に育てたいです💦

  • ママリ

    ママリ


    分かります…育ち大事ですよね…

    親を見て結婚しろと言う昔の人の言葉が結婚してから分かりました😭

    • 2月4日
みー(๑*◡*๑)

旦那も去年、転職してトラックドライバーになって、昼夜逆転だしほとんど帰ってこない生活で2歳の子を1人で見てる専業主婦です🙋🏻‍♀️
分かりすぎて…💦
なんか、こんな生活するはずじゃなかったって思いますよね。
うちも話し合いする時間も少ないのにゲームかお酒で
話しても喧嘩になってばかりです
本当に自分勝手で、いつまでも独身気分っていうか💦
何かあれば自分のことは棚に上げて、私に責任押し付けてきたり…
私も離婚したいってこないだ言っちゃいました😅💦

もっと慎重に結婚相手考えれば良かったと本当に後悔してます😭