※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまち
妊娠・出産

出産予定で立ち会い希望。旦那の出張で心配。社長に12月の出張控えてほしい相談。他の方は出張断ってもらったか気になる。

カテ違いならすみません( ;´꒳`;)

12月に出産予定で、立ち会い出産を希望です。

旦那の仕事は月に数回、2~3泊の出張があります。(誰が行くかは社長が決めます)
病院の方針で、旦那しか立ち会い出来ないので12月は出来れば出張に行って欲しくないです。
12月だけは出張入れないで欲しい事を旦那から社長に言ってもいいのか悩んでます💦
社長は子持ちなので分かってくれるかな?とか、出産を理由に出張断わって欲しいってワガママかなぁ…とかずっとモヤモヤしてます(´・ω・`)
旦那の仕事中に出産するかもしれないので、確実に立ち会えるのは無理なのは分かってるんですが、日帰りの現場やと少しでも立ち会える可能性あるしなぁ…と思ってしまいます。

私と同じ状況の方は予定日付近の出張は断ってもらいましたか?
それとも出張入っても仕方ない!って感じでしたか?

回答よろしくお願いします´ω`*

コメント

泊りがけの出張ということは、遠出するってことですよね(>_<)

私は、遠距離恋愛だったので里帰りするんですけど、陣痛が来た時点で仕事を早退して病院に向かうという感じです。

陣痛が来た時点で帰らせてもらうか、出産予定日の2週間前だけは出張を控えたいと申し出るかだと思います。

私たちの場合は、旦那が学校職なので穴を開けると一緒に働いている人に迷惑をかけるので(T_T)

なので、休まない方向で考えています。

• ごまち

ごまち

返信ありがとうございます´ω`*

出張となると、四国や中国地方などになります。(私達は京都です)
    ペアで出張先の現場に車で行くので、そう簡単に帰れず…(´・ω・`)

さーりさんは陣痛が来たら、里帰り先までご主人が向かわれるんですね(*'ω')♡
    私も、日帰りの現場なら終わり次第病院に向かってもらう予定してます☆

社長にダメ元で申し出てもらおうかと思います💦
    社長はいい人やからこの気持ちを分かってもらえると信じます*´Å`*

仕事に支障が出るとなると、休みたくても休めないですもんね(´・ω・`)
    さーりさんのご主人がお休みの日にタイミング良く陣痛来ますように…( ´͈ ᵕ `͈ )
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 10月29日
ちゅず

私も12月予定日です\( ¨̮ )/
旦那も立会い希望されるです!!

私の旦那は出張じゃないけど
トラック乗ってて
たまに中距離で夜中からでたり
前の日から家をでて行かないと
行けない場合があるので
会社に11月から中距離を無くして貰って
わたしが陣痛きたら仕事中でも
変わって貰えるよーに言うって
ゆうてました!!

奥さんの出産は大切な事です。
やっぱ大切な旦那さんに傍に居てほしいと
おもうで会社にゆってもらった方が
いいとおもいます!!
まともな会社ならわかってくれるはずです!

• ごまち

ごまち

お返事ありがとうございます´ω`*♡
    はるさんも12月予定日で立ち会い予定なんですね♪( 'v' ( "

ご主人、トラックの運転手さんなんですね!!
    納品場所?の都合によっては夜中からとか前日からもあるんですね(´・ω・`)💦
    中距離なくす&交代してもらえる様に会社に伝えてくれはるんですね(* ॑꒳ ॑*  )
    旦那も日帰りの現場なら、出産に間に合う可能性あるので、現場が終わり次第駆けつけてもらう予定してます♪♪

旦那の仕事の都合を考えすぎて大切な事を忘れてました( ´тωт` )
    仕事ももちろん大切やけど出産も大切な事ですもんね!!!
    私も会社に伝えてもらうようにします(*`・ω・´)

お互い、出産頑張りましょうね♡

• 10月29日
  • ちゅず

ちゅず

グッドアンサーありがとうございます☺️

旦那の仕事も大切な事ですけど
    やっぱり出産は命がけの事なので
    旦那さんにも励ましてもらい
    旦那に出産がどんだけ大変かを
    分かってもらう必要もあるので☺️(笑)

怖いけど頑張りましょう😭💓(笑)

• 10月29日
  • ちゅず

ちゅず

プロフィール見さしてもらいまし!!
    私も多嚢胞性卵巣症候群って
    診断されたんで
    なんか親近感?わきます😭😭
    本当に頑張りましょう😭😭😭💓

• 10月29日
  • ごまち

ごまち

こちらこそ大切な事に気付かせてくれてありがとうございます💓

本間に命懸けですもんね:(´◦ω◦`):
    旦那がそばにいて励ましてくれるだけでも安心しますもんね(*´`)
    出来ることなら変わってほしいけど…笑

みなさんの出産報告や周りの話を聞いてると本間に怖いですが、可愛い我が子に会うために頑張りましょう( ´тωт` )!!!

はるさんも多嚢胞やったんですね(ºωº)!!
    予定日も近いしお互い多嚢胞やったなんて親近感が…♡
    私はかなり頑固な多嚢胞やったので今回の妊娠は奇跡でした✨
    妊娠した事を先生に告げたら先生は驚きすぎてテンパってました笑

• 10月30日
  • ちゅず

ちゅず

本当に陣痛の痛みちょっと暗い
    変わって欲しいですよね😂(笑)

初めての出産なんで本当に恐怖しか
    ないですけどね😑(笑)

私ずっと生理不順やって
    どこいってもまだ子宮が未熟だからって
    言われてたんですけど
    今の産婦人科にいってみたら
    多嚢胞性って言われて病気!?って
    思ったら治療しないと
    本当に不妊になるよって言われて
    ピル飲んでたんです(;_;)

お互い本当に妊娠できて
    よかったですねっ😭💓
    不妊って言われたから余計に
    可愛く感じます💞

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😘

• 10月30日
posso

12月まるまるとかは厳しいんじゃないかと思います。陣痛が始まったら早退させてもらうとか、休ませてもらうとか、そういうことはできると思いますが。
そもそもそれも、周囲の人が帰っていいよ!と言ってくれないと無理な話ですし。
普通の上司なら帰れ、休め、って言ってくれるとは思いますけどね。
そのためには直属の上司などに予定日は言っておくことです。
うちの夫は月曜に生まれそうで生まれなくて、結局火曜日も休ませてもらってました。上司の方が休めよと言ってくれて。
泊まりの出張もある仕事ですが、幸い生まれたときはありませんでした。予定日近いからという理由で出張を断るつもりはありませんでした。
ご主人の職場が休ませてくれるところだといいですね^ ^

• ごまち

ごまち

返信ありがとうございます´ω`*
    あ、私の書き方が悪かったです💦
    12日が予定日なので12日付近の出張を控えてもらえるかな…と悩んでます(´・ω・`)

急に休めるかは分からないですが、前もって社長に予定日を伝えておいてもらおうと思います!
    ご主人の上司さん優しいですね( ´тωт` )✨
    社長に予定日伝えておいて、急な休みは無理でもその前後だけ出張控えてもらえたらいいな!と思っときます´ω`*
    私が産む時も出張がないといいなぁ💦
    そして赤ちゃんにこの日ならお父さん休みやで♡アピールしときます笑

• 10月29日