※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とワクチンのことで大喧嘩しました。それで夫からそのようなLINEがき…

夫とワクチンのことで大喧嘩しました。
それで夫からそのようなLINEがきて、2日間無視してます。

「今日からご飯はいらないです。
作っても食べれないので、本当に作らないでください。」
と敬語のLINEがきたのですが、腹たちませんか?

私「いつまで?」
夫「もうずっと作らなくていいです」
私「そっか、○○くん(息子)には申し訳ないね
でも敬語は気分悪いな
こっちだって本当に身体が心配で色々言ってただけなのに。
打つのはもう仕方ないけど、こんなにうざがられて、本当に残念です」
夫「○○くんには本当に申し訳ないです」

腹立ちませんか?😡
2日間ご飯本当に作ってませんし、会話もしてません。
同じ職場(自営の薬局)で働いており、夫は仕事中は他の従業員もいるから必要最低限の挨拶など感じ良くしてきますが、私は夫のように職場と家での態度の切り替えはできません。
私はどうすべきでしょうか?💦
何かご意見があればよろしくお願いします🙇‍♀️💦

喧嘩の詳細です↓
私も夫も2回目接種済みです。
夫は2回目の時、副反応でとても苦しみました。
高熱が4日続き、顔色もとても悪く、身体中が痛いとずっと寝込んでいました。
なのに3回目を申し込むようです。 
薬局に勤務しているため、国の方針に従うのは当然とのこと。
医療機関なのに、万が一3回目接種していないのに感染ということになると、病院や患者さんから冷たい目で見られるだろうとのこと。

私的にはそこまで重い副反応のリスクをおうほどメリットのあるワクチンとは思えないので、反対しました。
それで大喧嘩に。

コメント

はじめてのママリ

謝って今後ワクチンの事に一切口を出さないか、離婚するかのどっちかだと思います💦

はじめてのママリ🔰

個人的にはワクチン打つも打たないも、夫婦であっても個人の自由かな…と思っています。

反対するにしても
体を思っての反対 と受け取ったか、体調を崩すとこっちに迷惑かかるんですけど? と言われているように受け取ったか その辺にもよるんじゃないかと思います。

道は2つ
自分が折れる
今の状況に耐える
のどちらかですね😣

打つ打たないは本人の意思なので、そこは旦那さんに任せれば良いと思います。
打つのに反対して打つの辞めさせて、万が一コロナになって重症化して場合 あの時打ってればよかったのに!ってなって責められるだろうし、子供じゃないんだから本人に任せるべきだと思います。

退会ユーザー

そして旦那さんの判断が(考え)が正しいと思います私は。

• 2月4日

未来永劫夫の分のご飯を作らなくていいなら「やったあ!!!」と私なら思ってしまいそう…😝
ワクチンのことは最終的には個人の選択なので何とも言えませんが、心配してる気持ちを無視されているようで悲しいですね。
解決しなければならない問題があると感じているのであれば、相手のことも受け入れつつ、自分の気持ちも受け入れて貰いたいと伝え、話し合うしかないと思います。
どんな理由であれ職場も一緒ならギクシャクしたままというのは気まずすぎます💦

𝑚𝑖𝑖

大事なご主人のことを心配されるのは本当に分かりますし、自分の考えを伝えることは大切だと思いますが、最後は自分の意思でどうしたいか だと思います。質問主さんが、ワクチン接種したいという意思のあるご主人を止める権利は無いので💦

年子mama

私も2回目のワクチン後39度近く熱が出て2日寝込みましたが3回目打ちたいです!
私は旦那さんがワクチン打つのはいいことと思いますが、、

としわママ

元のことが命に関わることだけに、軽々しく言えることではないのですが、
やはり喧嘩なんてくだらないんですよね…
その状態を永遠に続けてしまうくらいなら、離婚したほうが良いくらいです(´•ω•`)

話し合いが必要だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

ご主人が仰ることは最もです。
信頼で成り立つ仕事でもありますし、そのために…というのもわかります!
でもでも、主さんの言う通り、重篤な副反応がでたのに3回目をうけるなというのもとてもわかります!
もしかしたら死ぬんだよ?っておもいます…

お互い、かんがえというか感じ方とかのすり合わせができてないまま、意地の張り合いみたいになってるとおもうので、時間がもったいなく感じました(´•ω•`)

らら

腹立つ気持ちはわかりますがご主人の気持ちもわかります💦

客観的に見て主さんはご主人にワクチンを打たないと言う自分の意見を受け入れてほしい
でもそれを受け入れられずに距離を置きたい?ご主人の意見は受け入れたくない

何だか自分の思い通りにならずにワガママ言ってるように見えます😢
もちろん、ご主人を思っての事である事はわかりますが夫婦とは言え、価値観も考えも違う人間同士なので譲り合いが必要かなと思いました

夫婦でも、ワクチン接種は本人の決める事。
打つ打たないは自由ですが、打たない人が打つ人にあれこれ言って引き止めるのは間違ってます。

こればかりは価値観の違いなので…お互いの意見を飲み込むしかないと思います…

ワクチンは強制では無いので💦
無理やり打たせる権利もなければ打つなっていう権利もありません💦

ママリさんの心配されていることも分かりますし
ご主人の仕事に対するお気持ちも充分に分かります。

ちなみに私は3回目は打つつもりでいますし、
主人は2回目の副反応がキツかったので打ちたくないと言っています。
私はそんな主人を強制的に受けさせようとは思わないし主人も私には何も言ってこないです。

もう一度お互い冷静になって話し合ってみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大きくこじれちゃいましたね🥲
2人の言い分はどちらの考え方も間違いではないと感じました。
旦那さんの事を心配している質問者様の気持ちも分かるし、家族を養っていくための仕事を大切にしている旦那さんの気持ちも分かります。
自分を犠牲にしてでも家族を養ういい旦那さんだと思います。
質問者様も旦那さんを大切にしているいい夫婦です。
離婚なんて無しですよ😅
こじれちゃってるだけです。

ママ

相手を思っての事で喧嘩になってるので離婚なんて話ではなく仲直りする様に努力してほしいです😊

旦那さんも立場的に考えて医療従事者になるんですかね?
そうすると3回目を打ちましたって名目がある方が患者さんも安心するという所と薬局内での立ち位置もあると思うので打つことにしたと思うので副反応は覚悟の上だったのではないですかね??

逆に奥さんとしてはあんな大変な思いをさせたくない。立場よりも旦那さんの体が大切。もしも死んでしまうようなことがあったら困る。と家族としての気持ちで言ったんだと思います。

それがなぜここまで大喧嘩になってしまったのかわかりませんが、まずは家族としてあなたのことが心配で強く言ってしまってごめんなさいって伝えてみてはどうですか?
患者さんにとってはただの薬剤師さんだけどママリさんにとっては大切な家族ですから心配して当然です❗️
でもそれがこんな風になってしまっては守りたいものなのにいらないものになってしまいます💦
誰のためのワクチン接種なんだかわからなくなってしまうので旦那さんの気持ちも受け入れつつ伝えるべきことは伝えて判断を委ねてはどうですか?

🧸

ワクチンは個人の自由なので価値観押し付けるのはできないですね。。
なにかあったときにあの時打ってれば!!って言われるのは嫌ですし。。
でも主さんの気持ちもわかります😭
心配ですよね。。
コロナさえなければこんなワクチンで喧嘩することもないのに、本当憎いですねコロナ!!

ママリ

子供ではないので
打つ打たないは自己判断ではないでしょうか。

私も2回目は旦那さんと同じ感じでしたが
職場の方々も皆似たような感じでしたので気にしていませんでした。

喧嘩する内容ではないと感じますが
心配が反対理由なのであれば
なるべくお休みを取って
そばにいてあげたら良いかと思いますよ☺️

私は未接種。旦那は2回接種3回目は旦那は打たないそうです。

旦那は私が授乳中だから打たない。そう言っても反対せず私が不安ならそれが良いと思うと言ってくれました。
色々思う事もあっただろうけど、否定しないでいてくれた事が嬉しかったです。
旦那さんのこと心配なお気持ちすごくわかりますが、これは個人の問題なので旦那さんが打つと言うなら仕方ないと思います💦
人それぞれの考えがあるので難しいですよね😯💦

旦那さん、そんなに辛い思いをしたのに3回目を打たれると言うのは、患者さんや周りへの責任感が本当に強い方なんだと思います。

うちの夫も、2回目の摂取で高熱が出て何日も寝込み、3回目は怖くて打てないと言っています。

主さんも、旦那さんを心配なさってそこまで口聞かないほど喧嘩されるなんて本当に想っていらっしゃるんですね。

素直に謝って、ただ旦那さんのことを大切に思うから心配するあまり言い過ぎた、と言うことをもう一度伝え仲直りの方向が良いと思います

ワクチンは個人の自由なので、旦那さんが受けるというなら任せるしかないと思います。

だいちゃんママ🍌

ワクチン打ちたいと言ってるなら、打たせてあげたら良いと思います。

爽快

とりあえずあやまって、旦那をわかってなくてもわかったフリしますかね😅
もう仲直りされていることをお祈りします。

うちも旦那は反ワクチン
私は3回目も立場上うちますが、お互い口出しはしておりません😌