※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

キッチンとダイニングが繋がった対面キッチンで、バウンサーで寝かしつけていますが、うるさい音で寝れず困っています。環境に気を配る方法やバウンサーの使用についてアドバイスをお願いします。

私の家はキッチンとダイニングが繋がった形で、対面キッチンです。
日中は常に西松屋のバウンサーを倒して寝てもらっています。

が、食器を洗う音やテレビの音がうるさいみたいでなかなか寝れず寝かしつけてもすぐに起きてしまいます。
皆さん何か気をつけていることなどありますか?
どのように環境に気を配っていますか?

バウンサーで常に寝てもらうのは身体によくないですか?
夜はベビーベッドで寝ています。

コメント

mei

我が家も対面です。
寝てる時は洗濯したりテレビも小さい音にしたり極力大きな音立てないようにしてました(^_^;)
バウンサーは使ってないですが、すぐ起きちゃいますよね(´-﹏-`;)

りんちゃん。

うちも対面式です!
寝てる時はテレビとか音量は10前後にしてます^ ^💡
あんまり静か過ぎるのはよくないかな(静かでないと寝れない子になってほしくなかったので)と思い、寝だして少したったら食器洗ったりしてます(^○^)