※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が現役で働いているため、義実家に子供と旦那だけで泊まることが難しい状況。旦那は実家にあまり帰らず、1人で家にいることがない。義母よりも私の実家に行くことを考えている。

義母が現役で働いていたら
義実家に子供と旦那だけで泊まりで
帰る事は厳しいんでしょうか?🥲
(旦那も義母も土日休み)

実家と義実家のちょうど中間くらいの距離に戸建てを買いました🏠
(どちらも車で片道1時間弱)

私は結婚してからずっと
月1くらいで泊まりで実家に帰っているので
旦那は毎月1人の日がありますが
子供産まれてから
というか結婚してから
旦那は実家にあまり帰らず
泊まりで1日家に1人になった事がありません🥲
そもそも旦那と子供2人の3人で義実家に行った事がありません。
お1人デー欲しいな〜。。。

実母は専業主婦で
実兄は4歳と1歳の甥っ子連れて1人で2、3ヶ月に1度は帰って来て嫁さん楽にしてあげてて
(お嫁さんはパートしてるけど週3とかで子供は週5保育園なので毎週2回は自由な日がただでさえあるらしいです)
羨ましいな〜。。。

何度か言っているのですが
行ってくれそうな気配がなくて😓💦
むしろ自分の実家より私の実家に3人で行こうかなーとか言ってます😅
(義母が嫌いな訳ではなく義母より私の実母の方が家事や子守能力が高いからです😅)
義母の方が若いから体力あると思うんですけどねー。
義母も孫は好きそうですが
わがままな長男とマイペースな次男でこれは大変だ〜
1人で2人は見れないな〜とは言ってます。

コメント

お義母さんがそう言ってるなら厳しいかもしれませんね。

うちも2人いたら大変だね!と言ってますけど、その後には義母のほうから、休みの日に見ててあげようか?という声がかかるのでありがたくお願いしてます。

なので、子供だけで泊まったり遊びに行ったり、旦那と子供だけで遊びにいったりすることはあります。旦那も泊まることは滅多にないですが、、、

ご主人も自分の母親に頼る気がなさそうだし、1時間弱の距離も何とも言えないところで、ご主人は行ったとしてもわざわざ泊まる必要ないと思ってるんじゃないですか?

ツー

義両親どちらも現役で働いてますが、夫は夫の実家に子供二人連れて土日に泊まりで遊びに行ったりしてます✨

出来ないって事はないと思います🤔

はじめてのママリ🔰 

義実家まで片道1時間弱で義母が現役で働いてます。
まだ泊まりで行ったことはないです。遊びに行っても半日で帰ってきてます。そもそも義実家からも泊まって行ったら?みたいなことは一度も言われたことないです。
マツさんの義実家も孫を泊めるという選択肢がないのかなとちょっと思いました💦