※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PCR結果待ちで自宅療養中、子供と10日間過ごせる不安。他の方はどう過ごしていたか心配。虐待の心配も。

コロナに感染したかもしれません。今PCRの結果待ちですが、自宅で過ごすとなった時に3歳の子供と10日間過ごせる気がしません。マンションの2階です。
PCRを受けた本人はもう元気で部屋の中を走り回ってます。
コロナ感染した方や、陽性でなくても濃厚接触者等で自宅待機してた方、
自宅療養中などどのように過ごしてましたか?
土日ですら辛いのに約2週間もまともでいられる気がしません。虐待するか持って今から心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏に子供が感染し、私も感染しました💦
一歩も外に出れないので、本当ストレスでした😭
うちはネットでおもちゃをたくさん買って遊ばせたりyoutube見せたりで何とか乗り切りました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も本当に朝8時から夜9時までテレビでディズニーずっとみせてました...見せてないと怒ったり物を投げてきたり..ろくにご飯も食べないくらい見るのに集中しちゃうので見せたくないなと思いつつ見せてしまいました..
    おもちゃはどんなものにしましたか?
    テレビ見せたくない気持ちから、無駄におもちゃはたくさんあります...

• 2月3日

とにかくもうお金のことは気にせず家にないおもちゃを買いまくりました😭💸
トランポリンやらタブレットやらボールプールやら…
狭いので大きいものは全部折り畳みですが💦
ミッケってかくれんぼ絵本を何冊か買ったり(時間稼ぎになる笑)、パズルを買ったり、ちょっとでも時間がかかるようなもの買ってその場しのぎして…
あとはもうYouTubeとアマプラ頼りでした…

うちは最初に旦那が陽性になり、濃厚接触者として私と子供2人検査受けたら下の子だけ陽性、私と上の子は陰性
その2日後くらいから私にも症状が出始め再検査したら私だけ陽性、上の子は陰性でした🥲

私と下の子は陽性ですが上の子だけ陰性(濃厚接触者)になるのでこうなった場合
陽性が出た私と下の子の自宅療養に10日、その後濃厚接触者である上の子の自宅待機に7日、家で様子見てくださいって保健所から連絡がきて絶望してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃってました💦ありがとうございます

• 2月8日
はじめてのママリ

ありがとうございます、、トランポリン、ボールプール、ディズニーのタブレットあります😭
具体的にありがとうございます。ミッケという絵本調べてみます。パズルや型はめ、たくさんあるんですが一緒にやろーってなってしまってストレスで...17日間は相当辛いですね...
短縮されてるとはいえ私も土日合わせると10日以上だし、保育料も返ってくるわけじゃないしただひたすらつらいです...

みかん

12月に上の娘が濃厚接触者になり、2週間自宅待機となりました😇それはそれは地獄でした。。おもちゃを買ったり、直してあったおもちゃを引っ張り出したり…
YouTubeも時間を決めて見せてました!
あとは時々玄関先で遊ばせてました😇🙌
近隣に家がないので。笑
何が大変って3食ご飯をするのが苦痛で仕方なかったです😇😇😇
でもそんな時だからこそ大掃除しましたね!子供にも雑巾を持たせて階段や床を拭かせて😂
ベランダで水を出してたわしでこすってもらって😇🙏
毎日どこかしら掃除をして時間を潰してました😭🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です...😭
    来週いっぱいがんばります...
    2週間ってほんと長いですね...
    YouTube時間決めてなんて無理で今ずっとつけっぱなしです😭

お子さん何歳ですか?お手伝いえらいです✨

• 2月8日
  • みかん

みかん

自宅保育、ほんとーーーに大変ですよね🙇‍♀️💦
    無理なく過ごせるように楽しても全然いいと思います!😭🙌

今3歳7ヶ月と1歳です😂⚡️
    子供もあまりにも暇だとお手伝いしてくれました😂💥

• 2月8日