※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の親戚付き合いについて。田舎なのもありますが、旦那側の親戚付…

旦那側の親戚付き合いについて。
田舎なのもありますが、旦那側の親戚付き合いが濃くて
正直うんざりしています…

BBQや餅つき、〇〇の誕生日会などと
何かと親戚20人ほどで集まるのが恒例になってます。
ですが、田舎といっても毎日コロナで数百人出ていることもあり
私は参加したくないです。勿論、娘も参加させたくないです…
旦那の両親が主催であればもう仕方ないかと思うのですが
旦那からして伯父家族が主催なので出なくていいですよね?

いくら親戚だからと言って寝食共にしてるわけではないですし、
丸一日飲食ありの集まりをこのご時世にするのが
私には理解できません。。。
私が妊娠中なのもありますし、何より娘が罹患するかもと
思うと怖くて集まりなんてとんでもない、と思ってしまいます。

もうはっきり断っていいですよね?
でも嫁として出なければいけないですかね?

コメント

ままりん

妊娠中で体調すぐれない
コロナも増えてる
で、旦那さんに断ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね😔💦
    ももちゃんは仕方ないよ、旦那が女連れておいでー!みたいな流れが最近強いんですが、どうにかして娘も行かせたくないんです…😭何なら旦那も本当は行ってほしくないレベルです😭

• 2月3日
はる

小さなお子さんがいらっしゃって、妊娠中でもあるなら尚更、コロナが不安なのは当たり前ですよね😢

私だったら、「義実家の集まりに限らず今は大勢の場に行くのを控えているので」と言って断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナへの感じ方が人それぞれなのは仕方ないと思いつつ、そんなの平気だよーという親戚の勢いが怖いです😭💦
    その理由で娘も参加させなくても良いですかね?本当は旦那も大人数だし飲食あるしで参加してほしくないんです…

• 2月3日
  • はる

はる

うちの義実家もコロナをあまり気にしてないタイプで、似たような経験をしてきたのでお気持ち分かります😭

感じ方は人それぞれだからこそ、幼い子を持つ母親としてはできる限りの感染対策をしたいんだという気持ちも分かってほしいですよね😭

私だったらその理由で自信持って断ります💦体調不良で、とか別の理由を付けるのもありですけど、それだと今後集まりがある度に理由を考えないといけなくなるかなぁと😣

そして、もちろん旦那さんも行ってほしくないですよね!話せば分かってくれそうですか?💦
    うちの旦那も義実家同様、気にしないタイプなのですが、小さい子どもがいるので不安だということを繰り返し伝えてきたところ最近になってようやく少し分かってくれるようになってきました💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦
    自分達と同じでみんなが平気と思ってるわけじゃないということを分かってくれればいいんですけど😔

体調不良だと今後の集まりの言い訳が面倒ですもんね、はっきり言ってみようかと思います!
    旦那には家でよく言ってるんですが、俺だけ行くよーと言いつつ、俺が子供連れて行くと返事してるようで🤮当日ドタキャンするつもりなのかもしれませんが、曖昧な返事じゃなくてちゃんと断ってくれと口酸っぱく言ってます🤢

• 2月4日
  • はる

はる

ですよね💦
    怖がりすぎるのも良くないのかもしれませんが、田舎でも感染者数増えてますし、まだまだ未知のウイルスですもんね😭
    たしかに無症状だったり普通の風邪症状で済む人もいるのかもしれませんが、私の知り合いではインフルとは比べ物にならないくらい辛いって言ってた人もいます💦

旦那さん、家族の手前断りにくいのかもしれませんが、家庭を持ったならまず一番にももさんの思いを大事にしてほしいですよね😣はっきりと断ってくれるよう祈ってます😭✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦単純に風邪症状だとしても後遺症や赤ちゃんへの影響などまだまだ分からない部分も多いですし😢

家族にすらちゃんと断れないってどういうことよ?って個人的には思ってしまいます😭共感してくださって嬉しいです…💦繰り返しまた伝えてみます😣

• 2月5日