※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

青春時代はライブに夢中で、大好きなアーティストを追っかけていました。結婚・育児でライブに行けなくなり、憧れていた思い出作りが叶わず残念がっています。コロナが収束したらまた思い出を作りたいそうです。

皆さんの青春時代の思い出はありますか??🤗

私はライブに行くことが大好きで 
10代後半から20代中頃までは
ライブの為だけに仕事を頑張ってる
ようなものでした😂

ライブグッツもタオル、Tシャツは
毎回買っていつもタオル振りまわして
楽しんでました笑

ただ今は結婚もして子どもも
いるのでめちゃくちゃ行きたいとは
思わなくなったし何より
青春時代ずっと追っかけして
CDもライブDVDもライブグッツも
買ってた大好きなアーティストが
事実上解散してしまいました😭

育児が落ち着いたらいつかはと
思っていたのですが叶わずです😭😭

子どもと一緒に行きたかったなー🥲

今でも大好きなので車の中は
そのアーティストの曲流してます😄

コロナさえなければ今だっていっぱい
思い出作れるのに😭😭

皆さんの青春を教えてください😋

コメント

Yu-mama

私も結婚前は、ライブに行ってました!多い時は月2とか。年末年始は遠征してました🤭
去年は、オンラインライブで我慢しましたがやっぱり生がいいと改めて実感しました🤣
あとは、映画館で映画をよく観に行ってました!

ほんとにコロナさえなければいろんな思い出を作れたのに😭と思うばかりです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄
    月2!!めちゃくちゃわかりましす😆❤
    場所によってMCとかの内容も違ったりちょっとだけセトリも違かったりそれも楽しいですよね🥰
    ほんと絶対生歌のほうがいいですよね😭✨
    コロナが早く終息する事を願いばかりです😭😭

• 2月3日
キャップ

私は、高校のバスケ部が青春でした!🏀そんなに強いチームでは無かったですが、練習はガッツリやっていたし、目標立てて頑張っていました!
高校時代、楽しかったな〜としみじみ思います😊

また、ぽんさんと同じく、結婚して長女を妊娠するまで、大好きなアーティストのライブに行きまくって、グッズも買いまくってました!😄
今は子育て真っ只中ですが、アルバムやDVDを買って観てます❤️
子どもが大きくなったら一緒にライブ行きたいな〜なんて思ってましたが、コロナがいつまで続くか……

でもいつか、子どもも好きなアーティストが出来たら、ライブに誘ってくれたら嬉しいなと思ってます☺️

• ぽん

ぽん

バスケ!!小学生の時やってました😆怪我が多くやめてしまったのですが高校の部活だとより青春て感じですよね😊✨

大好きなアーティストさんの歌聞くのってほんと心の癒やしですよね🥺
    コロナのせいで何も楽しめない😭😭

あ!!子どもに誘われるのいいですね😂絶対嬉しくて曲覚えちゃいます😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も学生時代〜20代中頃までライブハウスよく行ってました🥺
バンドが好きで、友達と二人で夜行バス乗って地方の夏フェスに行ったり、人気バンドの当日券のチケットに何時間も並んだり😭✨
ちなみに旦那との出会いも大好きなバンドのライブでたまたま隣に居たことがキッカケでした🥲💕
ライブハウスで知り合った友達は旦那とも共通なので結婚式にもたくさん呼びました!

たまにふと夜行バスで地方のフェスに行ったことや、好きなアーティストの出待ちしたことや、ライブハウスでお酒飲みながらみんなでワイワイした日を思い出すと、あーあの頃に戻りたい😭ってめちゃくちゃエモい気分になります。。

• ぽん

ぽん

え、なんて素敵な出会い🥺❤結婚式めちゃくちゃ盛り上がりますよね🥰

思い出しちゃいますよねー😭
    写真とか見返すと特に
    ライブ行きたい!!戻りたい!!
    って気持ちなりますよね😭✨

• 2月3日
ままん

一緒です😂
転勤で誰も知り合いいなくても1人で参戦とか普通にしてました。笑

今でも通勤中たまに爆音で聴いたりしてヘドバンしたくなります笑
私は同級生とバンドも組んでいたのでまさにその時が青春でした!
戻りたいけど子ども達の方が大事だなと今は思います😂
ツアータオルは今普通にお風呂上がりに拭くタオルとして活躍してます笑😂

• ぽん

ぽん

1人参戦!!私もしてました😂❤好きすぎていけますよね🥺
    すごいですね!!🙄
    私もベースに憧れた時期ありましたが楽譜を読めず断念しました😂
    それめっちゃ分かります🤣
    家も今は手拭きタオルになってます☺

• 2月4日
はじめてのママリ

私も独身時代はよくライブ行ってました✨
私が好きなアーティストはわりと有名な方が多かったので、大きな会場でのライブが多かったのですが、たまに小さいライブハウスのライブに行くと、前は普通のスタンディングエリアで、真ん中から後ろは少し段があって高くなっててテーブル席になってて、、、当時の私はできる限り最前列に行きたいガツガツした子だったんですけど、フと後ろを振り返ると、テーブル席でお酒飲みながら音楽をゆっくり楽しんでるお姉さんお兄さん方がいて、、、『ナニコレめっちゃオシャレ😳✨❗私もいつかあの後ろの席でお酒飲みながらオトナな楽しみ方したい❗』って思ったのを思い出しました😂

今はすっかりオトナな年齢になりましたが、子供産んじゃうとライブどころじゃなくて(そしてコロナ禍😭)、全然オトナなライブの楽しみ方をする余裕ないですが、、コロナが収束したらいつか絶対に!!って思ってます😂

• ぽん

ぽん

大きい会場1回くらいしか行ったことないんでそれも羨ましいです🥺✨

めちゃくちゃ分かります🤣
    私もめちゃくちゃガツガツしてたんで会場入りしたら前に前にって行ってました☺笑

え、そんなとこあるんですか??🙄そしてそんな余裕のある大人めちゃくちゃおしゃれですね🥰そんな楽しみ方もしてみたかった😭

ほんとコロナ終息したらまたライブ行きたいですね😆

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ジャニヲタしたりしてました💕笑
Twitterでジャニヲタ友達を作り現地で会ってライブに行ってホテル泊、数日続けてライブに入る、みたいなことがよくありました😂💕
ネットを通じて同じ年代の友達が沢山できて、ライブ会場で会って話したり写真撮ったり、時にはライブ以外でも遊んだり最高の青春でした🥰
ちなみに、グループからどんどん人減ってしまったので、もしライブに行けても昔みたいな楽しさとは違うのかな?と思います😂

今はヲタクの友達も結婚してる子多いのでみんな落ち着いたなぁという感じです😮‍💨
ライブにはなかなか行けないので、新たな推しを見つけて家で楽しみたいと思ってます☺️w

• ぽん

ぽん

数日続けて??😳めちゃくちゃ楽しいですね🤣✨
    ライブの後って楽しかったって思いと少し寂しいなって気持ちもあるので数日とか行けるなら行きたいですよね☺

私もネットで友だちできました🤗共通の趣味があるとほんとに盛り上がりますよね🥰

• 2月4日