※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてからミルクの摂取量が減少し、1日500〜600㎖しか飲まなくなったことに驚いています。離乳食は残さず食べ、体重も心配ないそうです。他のお子様はどうでしょうか?

もう少しで7ヶ月になる子を完ミで育てています。
離乳食始まって徐々にミルクの飲みが減っていったなと感じていますが、ここ1週間は1日トータル500㎖〜600㎖しか飲んでません💦
離乳なので減るのはわかるのですが、ガクッと飲まなくなったので驚いてしまい、こういうものなのか?と疑問が🥲

離乳食は2回食で残さず全て食べます。
一食だいたいですが炭水化物30g
タンパク質10g、ミネラル15g、麦茶は適当です。
おやつはあげておらず、離乳食以外に麦茶を飲ますこともありません😣

体重は10キロあるので、全然心配してないです😂
みなさんのお子様はどうだったのか聞きたくて質問させていただきました🙏

コメント

愛

うちの子も2回食にしてからそれくらいしか飲まなくなりました😚
9ヶ月で3回食にしたら寝る前の一回飲みになりました😍

• まま

まま

ほんとですか!ホッとしました😆
    離乳食の合間にはミルク以外に麦茶などで水分補給させていましたか?💦

• 2月3日
  • 愛

3回食にはじめてからよく便は出ますが硬めでいつもお顔真っ赤にしてます😂水分補給で麦茶や白湯を飲ませようとしてますが好きじゃないみたいで😅
    スプーンでちょびちょびあげたりしてます😊

• 2月4日